忍者ブログ
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
相変わらず相場に参加できないチキンなボク。
ダウ今日↓はわかることやし、為替もキナ臭い。
ここは実際手出し無用とは思うんすけどなんかねえ。早く今期初トレしたいですわ。。
って、ほんまどんだけびびってんねんって話。

今日自販機に100円入っててラッキー。
ねこばばごめんね。その分募金してきたから許せ。




ニコニコ動画のやりこみばっか見てるわ最近。
昔見たFF5モンク縛りhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3720114は二度目見ても爆笑。どんどん進化する編集技術とネタが変態レベルです。
、ドラクエの勇者まつもとhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3106も凄い。バリアで死ぬとこまだ覚えてるっすよ。
ロマサガのア○スの人の新作がまだ先になりそうなので過去作でまた楽しませてもうてます。



Chava Alberstein / Yiddish Songs
4dc29267.jpeg
ハヴァ・アルバステイン氏はイスラエルの女性歌手。
自国の文化を守りつつも、他の国の文化と行き来しながら自分の独自の音楽性を築く。
そんな現代の大物音楽家らしい活動をしているとききます。

これはイディッシュ語で歌った歌らしいです。
有名なドナ・ドナも収録されております。
この辺の音楽って一番エキゾチックな感じがする人は多いと思います。
雰囲気、歌唱ともにすばらしい上に聴きやすいので是非とも。



Brujeria / Raza Odiada
bb1df623.jpeg
メキシコのグラインド・コア。
有名バンドからメンバーを集めたプロジェクトで、演奏は上手く、曲もまっとうにかっこいいかと。
ヴォーカルが個性的で、暴走した感じの絶叫がいいっすね。
かなりテンション高いです。
このヴォーカルと歌詞(スペイン語やっけこれ)がゴキゲンで楽しいです。

どうせこの辺のジャンルなんかゴヘッ、ゲボッ、オゲッ、ボベッばっか言うってるだけで歌詞なんかあれへんやろと思うのは違うなと。
これ聴いたら歌詞が重要なんやなとわかります。



続々々テレビまんが主題歌のあゆみ
51BT4683VEL._SL500_AA300_.jpg
78年から83年のアニメ主題歌を集めた盤。
わしが生まれた年から5歳までっつーことで、微妙にリアルタイムじゃない時代のもありますが、ガキの頃一番まんが見てた時の主題歌がいっぱいあって懐かしさがたまらんです。
特に藤子A漫画、キン肉マン、あさりちゃん 、Drスランプが死ぬほど好きやったので個人的にたまらんっすわ。
あさりちゃんは前川陽子氏のベスト、キン肉マンはサントラでもっと突っ込んで聴きたいとこですけどね。

まんがの主題歌やCMソングの盤はここ数年ほんまよう出ますね。
日本の音楽で最も面白い部類のジャンルがまんが、CM、ファミコン音楽。
こうやっていっぱい集めたら盛り上がるっすよ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム