忍者ブログ
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型占い。
わしはA型なんすけど、全部逆のこと言われた。
慎重でまじめで堅実で常識的で・・

よう血液型当てようとしてくる人おるやん?
わしは大体BかABって言われるなあ。
で、どっちも違うってゆうたらOって聞いてきてA型が最後に残ってえーって言われるパターン確立。

友人関係はB型とO型が多いです。
というかほとんどです。




稲垣潤一 / ドラマティック・レイン
imgc29cf9edzikczj.jpeg
最近も相変わらずの凄い声を披露してくれる伝説の歌手。。
美声は数あれど、この人だけは圧倒的に独特。
クリスタルとか美声に例えられるものはいろいろですが、稲垣氏だけは人智を超えた物質に例えたいです。

年末に合うタイプじゃないんですが、稲垣氏抜きで日本歌謡史は語れない。
なんか聴かないとスッキリしなくなってきたので聴きました。
それくらいの格は持ってると思っています。



水木一郎 / 兄尊「アニソン」
41GQ4QQ1QYL._SL500_AA300_.jpg
アニソン界の兄貴。それが水木氏。
特撮、ヒーロー物を中心に多数のアニソンを歌ってきた偉大な歌手です。
つまり日本一かっこいい男性と言っても過言ではないです。

ヒーロー物こそ歌謡曲の王様と言えると思います。
あの臭さといいメリハリといい王道感といい・・。
だから日本歌謡ファンは絶対見逃してはいけないジャンル。
第一アニソンって作り手も歌い手も超一流ってことでもともとデキが違うんすから。



チューリップ / 青春の影
img20060618.jpg
チューリップはフォーク、ポップス両方の良さを持つバンド。
誰にでも愛されるようなポジティブな世界観があります。

この曲はのちにソロでも活躍する財津和夫氏がヴォーカル。
財津氏のあまりにもやさしい歌声には癒しという言葉も陳腐で当てたくない。
神々しいというと誤解がありますが、それほどの特別さを感じました。

そしてこの曲はとてつもなくやさしいメロディが特徴。
メロディと声がどちらも特別なやさしさを持つ、稀有な曲です。




永井龍雲 / 龍雲ファースト
51V68NTGD8L._SL500_AA300_.jpg
70年代後半のフォークソング。
特別個性的なお方ではないと思いますが、歌、曲ともに叙情性が極限レベル。
この辺のフォークソング好きは必携と言える盤じゃないでしょうか。
王道すぎる曲に澄んでいながらも力強い歌声はインパクト面でも十分。
個性的すぎないのが個性とでも言わんばかりの堂々とした雰囲気は感じます!

弱点はビジュアル面。
声の良さとは正反対の・・・・・(自主規制)
シングル盤のジャケ写とかもかなりごまかしていますよね・・。




三門順子 / 決定版
b259e66f.jpeg
長唄や詩吟も得意だったという昭和初期の歌手。
やはり基礎がハンパでないわけで歌唱力が凄い。
この時代は基礎が凄いというのは淡谷のり子氏がよくモノマネの番組で嘆いていたことからも皆様ご存知でしょう。
やっぱりこういう本物の歌い手がいたってことなんですよね。。

音も悪いし曲も古すぎる。
だからとっつき悪いでしょうけどせっかくの年末年始。
雰囲気はとても合うはずなのでたまにゃあこういうのも聴いてほしいっすね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム