忍者ブログ
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎メイショウベルーガ
○テイエムアンコール
▲トーセンクラウン

あと、最低人気ならフィールドベアー(秋山)で遊ぶ。




Ustad Sultan Khan and Anuradha Pal / Raga Marwa
51FYGWWr7jL._SL500_AA300_.jpg
サーランギーというインドの伝統音楽の楽器を聴ける盤。
ヴァイオリンなどと同じような奏法ですが、澄んだ音というよりはっきりした音です。

インドの音楽の中ではかなり分かりやすい音楽性で、なんかあやしいのをと思えば手にとっていい部類。
しかし、この音色に魅力を感じるかどうか。
やっぱインドはシタールですよね。
サーランギーは神秘性にはだいぶ欠ける気がします。

でも、音楽には魅力大。
この楽器による独特の節回しはエグイです。



姫神せんせいしょん / 遠野
418QH2HHERL._SL500_AA300_.jpg
姫神初期の最高傑作と勝手に思うのがこれ。
当時はバンドであった故か、プログレなんかにも通じる曲もあり。
ジャケなんかも中学二年生が喜ぶ感じですよね。

メロディ、アレンジともに充実していて聴き応えがあるっす。
曲想はむしろ後期より広いのでは?
日本的なメロディが散りばめられてるものの、それだけに囚われないのがいいですね。
姫神の良さはやっぱり縛られないことかなあとわしは思うっすね。




Camel / Camel
41QNCZR7WNL._SL500_AA300_.jpg
英国プログレ。1st。
ソフトなサウンドで切れ味のある演奏に叙情メロ。
一応欠点としてはヴォーカルのヘロヘロさですが、サウンドにマッチしているから良し。
デキとしては2nd以降のほうが良いんでしょうけど、これもかなり熱い作品。
いや、熱さだけなら最高傑作と言えると思うっす!!

このバンドの良さは鉄壁のチームワーク。
なんか音とか演奏がすっごくきれいにまとまっています。
よほど趣味に合わない限りは決して聴いてて嫌にならないバンドだと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム