忍者ブログ
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い競馬になったな。
当たらんかったが満足。

ボウリング。土曜に行ったが最低のできであった。
初心者脱出はまだ遠いっすね。

今日はエイを食べた。やっぱうまいなあ。



Elton Medeiros / Elton Medeiros
51ktAxg0GSL._SL500_AA300_.jpg
エルトン・メデイロス氏はサンバの偉大な音楽家。
楽曲、歌唱だけじゃなく、声質も含めて素晴らしい落ち着いた空気。
これ聴いたら競馬負けまくってても忘れることが容易にできます。

癒しなんて言うとヒーリングとかクラシックみたいなきれいなんを想像する人が多いと思う。
しかし、この軽快さとかも癒しになりますよ。
一度ためしてほしい、サンバやボサノヴァでの癒し。
癒しの音楽は多彩だと思うので、色々当たってみてほしいっすよね。




ABBA / Arrival
51DZ4MCKBRL._SL500_AA300_.jpg
北欧的な美しさ爆発のアルバム。
アレンジ面が北欧の風景を思わせてくれます。
これに美麗すぎなコーラスが絡んで至上のポップスを完成させてくれました。
「ダンシング・クイーン」など、もっと派手な印象になってもおかしくない曲っすけど、美麗さが全然損なわれないのが凄い。

アバほど普遍性のあるメロディが多いグループも少ないと思います。
アンチ・ポップスな人以外は全員聴くべきですな。
アンチな人も心を素直にして・・是非。




Merle Travis / The Best of Merle Travis: Sweet Temptation 1946-1953
e148058iwfn.jpg
マール・トラヴィス氏は偉大な偉大な偉大なカントリー・ギタリスト。
エレキだから聴きやすいと思うんですが、いかがでしょうか。

カントリーが最近の音楽ファンにどう映るでしょうか。
いっつも某安いマン氏とタワレコのカントリーコーナーで自虐ネタ言いまくりです。
人こねーとか。

どう考えても名曲ぞろいで、名演であると思うからオススメしたいですが、好みじゃなければ意味ないっすよね。
歌唱のほうも最良のレベル・・・。
わしとしては完璧に等しい盤なんですけど・・。
PR

コメント
無題
マール来ましたな。わしも大好きです、この人。
最近はこの人のギャロッピング奏法ちゅうのが気になってまして。
なんにしろ、多彩な人であるのは間違いないです。
しかし、カントリー人気ゼロですな。
ほんま、笑えてきますわ。
【2010/05/19 22:35】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
リズムちゅーもんは奥深いと思うっすね。
もっとも演奏者の個性が見えるとこでもあると思うっす。
だから是非ともギャロって下さい。

自虐ネタまたやりましょう。
まあね。音楽の聴き方っちゅーのが根本からかわっとる気がしますわ。
細かい味とか表現の微妙なとこがわからんとルーツミュージックは楽しめない。

ある意味で雑な聴き方ってことでしょうな。
便利になりすぎて丁寧に聴くことがないってのが今の傾向かなと。
またこういうこと書いて行きたいっすね。
【2010/05/24 06:54】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム