忍者ブログ
[467] [466] [465] [464] [463] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
桜が散って水溜りにたまってかわいて花びらが集まったところに車が通る。
それがピンクのタイヤ痕になって美しかった。

ばっちゃんの財産や病院などの手続きをしてくれる後見人の方が決まった。
もっと堅くてうざい人間を想像したが、おもろい人だった。
相談員、行政書士、ケアマネ、わしというメンバーで話しあったが、かなりおもろいメンツだったので堅苦しい話だが疲れなかった。
感謝である。

ウチの家族構成がまたややこしいて彼曰く「これは厄介ですねえ」「ドラマみたいな」
じいばあが共に再婚同士でわしとばっちゃんに血のつながりがないとか、わしの父が離婚後死んだとか、欲どしい身内(過去に財産で裁判起こしている)がいたり、ばっちゃんの実子が行方知れずとか。
なかなかの舞台設定であるが、わし当人としてはこれが普通なので、周囲の反応に逆に驚いた。


皐月賞

◎エイシンアポロン
○ローズキングダム
▲ハンソデバンド
△シャイン
あと、レーヴドリアン、ヴィクトワールピサ、ガルボ、ネオヴァンドームに流しとかで買う。



ビクターとテイチクがソフトバンクに買収されるとのこと。
さあ、月曜の株価がどうなるかね。。もう織り込み済みやとは思うけど、期待はするぜーーー。
おかげさまで金儲け!感謝のJVC特集!!!



JVC WORLD SOUNDS<ホンデュラス/カリブのうた>カリブ海 ガリフナ族の歌声
41EN3GZS26L.jpg
ホンジュラスなんていうネタみたいな名前の国ですが、素晴らしすぎる音楽がそこにあります。
これは「ガリフナ族」という民族の伝統音楽を現在に引き継ごうとリタリランというグループの音楽です。

グループの曲は繊細で物悲しい歌が異常に良い。
表現力からメロディの美しさ、演奏。どれもがあまりにも際立っている。
曲の後半にはパーカッションが大量に入ってきて楽しい音楽になったりね。
悲しげな部分はもちろん、この楽しげな部分にも背景にある悲しさが感じられてどちらも泣けるのです。
世界でもっとも泣ける音楽はなんとホンジュラスにあるのです。

伝統音楽のほうはアフリカから来た民族らしく、まさにアフリカそのもの。
こちらは思わず葉っぱで股間だけ隠しておどってしまいそうなものです。




JVC WORLD SOUNDS<韓国/管楽合奏>鼓竹の響宴/四物と胡笛
4988002401499.jpg
韓国の伝統楽器は本当に妙ちくりんな音だ。
酔っ払ったような音が耳につきます。
音楽性もちんどん屋みたいに派手なものでだったりしますが、なぜか暗い。
そこも韓国の歴史が見えるようですな。

アジアの音楽は非常に多彩で、どこも国の特性が現われていて退屈しないのですが、韓国は特に凄いですなあ・・
大体のアジア音楽は静かであるかゆるいかが多いんですが、ここはとにかくうるさい。
そしてえげつない。
これも世界に稀に見る生々しい音楽というか・・・

合奏にしてもなんかそれぞれの音色が我先にと主張していて激しいです。
激情の民族というのがこの音色に象徴されているようですわ。




JVC WORLD SOUNDS ビザンチン幻唱/ギリシャ正教会の典礼(ギリシャ)
biza.jpg
ギリシャ正教、男声合唱の音楽です。
円形ドームでの合唱らしく、ものすごい響き方をします。
この幻想的というか、トリップ感覚すら覚える音楽性は現在の音楽ファンにこそアピールしそう。

長い曲なんすけど、これずっと聴いてたらなんか洗脳されそう。
聴いているうちに頭がボーっとなってそこで布教すればあっさりマインドコントロール。
新たな被害者誕生となるわけです(妄想)

しかし、そんな最悪な音楽(勝手に決め付けてすいません)であれ、内容は凄い。
家で一人で聴くだけなら何も被害はない。
この幻想の世界に身を委ねてみるのも良いでしょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[12/08 NONAME]
[12/06 ダークマン]
[11/14 NONAME]
[11/14 ダークマン]
[10/25 NONAME]
最新記事
(12/11)
(11/29)
(11/24)
(11/17)
(11/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム