忍者ブログ
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨人、キムタク(木村拓也)コーチが重体。
今年はじめの小林繁コーチ急死に続いて恐ろしいニュースが。
ともに人望厚い人物であり、なぜこういう人ばかりでかい病気するかのう。
やはり人間良いと神経も減らすからでしょうか。
某カ○やんとか、某ナ○ツネとか健康すぎやろ。
あ、おれも一昨年倒れたんやで!?


ラウンドワンでムーンライトストライクゲームの景品ゲット。
しかもUFOキャッチャーでも景品ゲット。
ということは今日は馬券をゲットっすね。
◎ヤマニンキングリー
○ドリームジャーニー
▲サンライズベガ



Marina Rossell / Cap Al Cel
949159.jpg
スペインの女性シンガーソングライター。
美しすぎるメロディーと歌がたまらないですね。
静かで重みのある曲が多いので、ポップとは言いづらいかもしれません。
しかし、サウンドは結構聴きやすい部類なので、良い女性歌手をお探しなら候補にひとつ。

こういう音楽をですね、眠れない夜にひとつ。かけてみたらすっごい雰囲気出そうな気がしますよ。
今のストレス社会。不眠に悩む人も多かろうかと思います。
そういうシチュエーションは作りやすいはず。
不眠も楽しんじゃいましょう!!!




Little Feat / Dixie Chicken
51E9KSZ2NVL._SL500_AA300_.jpg
米国南部サウンドをうまいこと練って練ってねるねるねるねでパーパッパパー!って感じのバンド。
何が言いたいかさっぱりわからんですが、どこか摩訶不思議なところがあるというのが伝われば。
それはやっぱり70年代初頭の変革の空気がなせる業で、どこを切っても個性的。
そしてオリジナリティのあるサウンドで誰にも印象深いものとなりまする。

どのパートを取っても面白く聴き飽きませんな。
そしてサザンオールスターズが大きく影響を受けたというだけあり、われわれ日本人にもかなり受けやすいサウンドだと思う。
音楽的にはかなり練られているっぽいですが、サウンドとか快適すぎるほど快適なんで色んな人が聴くべきでしょうな!!





Chieftains 4 / Chieftains 4
51WVQ8247VL._SL500_AA300_.jpg
チーフタンズはアイルランドの大御所。
60年代から活躍し、今も多様な音楽性を取り入れて進化中・・・
その初期のチーフタンズの作品っす。

今は現代のポピュラーを取り入れて洗練されたバンドですが、当時はかなりトラッド色が強い。
近年のケルトブームで派手なバンドが続出していますが、初期チーフタンズのサウンドは相当地味なんで一緒にしたらあかん。
しかし、土臭さとか臨場感、味と言った部分においてはリアルなトラッドにかなうはずもない。
やはり初期チーフタンズは素晴らしいです。トラッドと言ってもそんなにとっつきにくいこともなし。
だからなんとかこのよさを多くの人間にわかって欲しいと思う・・。
そうすれば世界のあらゆる本物のルーツを探り、どんどん深みにはまってわしのような廃人が量産されるはず・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム