忍者ブログ
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい一週間。
ブログ更新がないときはわしにとって良い時です。

水曜は弟が久々に来た。
ジンをだいぶ飲まれたなあ・・
ウォッカ好きなん忘れてたわ。

日曜は変な友人と遊んだ。
某チェーン店で保存料と着色料と中国産食材を摂取し、カラオケへ。
変なの第一号が「ウンジャラゲ」を披露してくれた。
そういやこんなんあったなあと感動し、家帰ってyoutubeで改めて見たら名曲やん。。これ。
こういうとこからも名曲を紹介する機会を設けたいですね。
いずれやります。

競馬は全然あかん。宮記念は差し馬狙いじゃーー

野球は楽天がミラクルな負け方を披露。
なんで中継ぎ徹底補強せんかなあ・・。

わしの持ち株ではウェルネット(2428)が連続ストップ高!!
4株しか買わんかったのが悔やまれる。

今日は誕生日・・・
一年でもっとも鬱になる日。
しかし、体は20歳と言われた私。
精神年齢は16歳。
だから青年って呼んでや。




岡林信康 / 見るまえに跳べ
61bv2iRi1oL._SL500_AA300_.jpg
日本フォークロック。
この前フェアポート・コンベンションでも書きましたが、フォークロックはフォークの良い部分をロックでより引き出せる最強のフュージョンと思います。
この作品でも岡林氏の剛速球なメッセージがよく伝わってきます。

そしてカヴァーも良いっすよね。
NHKに捧げる歌とか面白い。
やっぱりメッセージ云々ばかりじゃなく音楽も良くないと支持されて神さんまで言われませんわなあ。
そして、歌唱も岡林氏のアルバムの中でこのアルバムが最高かも。
このころがやっぱり絶頂期やったんでしょうかね。

最近またテレビでもよく見るんで皆さん一度好奇心でいいから聴いてみて欲しいっすね。
現代のポップシーンに不満な人向け!



Billy Joel / Glass Houses
51i4P2A9T0L._SL500_AA300_.jpg
ビリー・ジョエル氏と言えば多くの人が知るシンガー・ソングライターっすよね。
まあ、イメージとしては都会的でスマートなポップでしょう。
最近もJust The Way You AreがCMで流れたり。
しかし70年代出身。アルバムごとにスタイルを結構変えてくる人です。

この作品ではロックをやっています。
ストレートでポップなロックであり、80年代的サウンド。
この辺のサウンドが好きなら問題なく聴けます。
そして、ビリー氏ならではの流れるようなメロがあるから特別な作品となります。

ジャケも気合い入っていますよね。
わしの知る限りのビリー氏の音楽歴は気合いが凄い。
大物ミュージシャンは音楽歴を追うだけでも楽しいっすよね。



Omar Sosa / Afreecanos
51MfvbbLPaL._SL500_AA300_.jpg
オマール・ソーサ氏はキューバのピアニスト。
アフロ・ジャズを軸に多様なアフリカ音楽の要素を組み込んだアルバムっす。

相性は抜群の組み合わせなんで、さすがに間違いなく良い。
変化の激しい展開はちょっと慣れた音楽ファン向き。
アフリカとラテンということでイメージ的には打楽器ボカボカという人もいるかもですが、落ち着いた雰囲気と言えるほどです。

軽快な部分もあるがオトナな雰囲気も兼備するものが欲しければこれだーー。





さけ18オールドラジェ
img56109619.jpg
ジンです。
濃厚ながら非常にまったり、そして刺激もあり、ほんのりしっかりとした独自の風味を感じます。
これがバランスってやつですかね。欲しい要素はどれもしっかり主張しながらも嫌味がなく飲みやすい。
弟もぐいぐい飲んでしまうほどでした。

やや値段が高いものの、安もん買うならこっちにしなはれ。
ボンベイより間違いなくうまい!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム