忍者ブログ
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ノートパソコンでyoutubeで歌謡曲やニューミュージックを聴いている。
安物ラジカセ+テープというのを再現したくて。
まあ、全く同じとは程遠いけど多少のチープさは出たかと。
デジタルリマスターとかうっとおしいてかなんわ。ほんま。

そういやアナログでデジタル並に便利にはできんのやろか。
これができれば革命やで。というか理想やわ。



ドバイWC・・・
AWはさっぱわからんな。
力関係が一瞬で変わる。
にしても今回は日本馬安定して強かった。
ブエナビスタは勝ってもおかしくなかった。
レッドディザイアはどうしたんやろ。ってかレース自体意味わからんかったが・・
ローレルゲレイロはもう終了
グロリアスノアはダート馬にも光を当てそう。これは意味ある健闘。


高松宮記念

◎エーシンフォワード
○ファイングレイン
▲エイシンタイガー
△キンシャサノキセキ、アイルラヴァゲイン

まあ、外中心ですが。。
アイラヴァは秋山で。




Wayne Fontana / The Very Best of Wayne Fontana & the Mindbenders
41GJJMM3GNL._SL500_AA300_.jpg
マージー・ビート。
ビートルズの前半期のようなサウンドっていうことでしょうか。
このグループもビートルズに酷似した音楽性で、当時は流行ってたんでしょう。

でも内容はかなり良かったりします。
あー、ヒットしてたんやなあとわかる感じ。
そんなエネルギーはしっかり感じるし、ビートルズが好きならいいと思えるのではないかと。




Emerson Lake & Palmer / Tarkus
51P4IXwHl5L._SL500_AA300_.jpg
英国プログレ。
ライブパフォーマンスに人気があるグループですが、CDはじっくり聴ける曲、落ち着いて聴ける曲があります。
よくある大作+小品いくつかの構成で、大作がメイン。
メイン曲の「Tarkus」がとにかくインパクト大で、ELPらしい豪快な展開が楽しめます。
小品はそれぞれ肩肘張らず聴けるものなので、この対比も良し。
凄いバンドなんでしょうが入りやすいというすばらしいバンドっすね!

演奏面がさらに凄く、すばらしいとされるテクニックなんて問う気がしないほどの強烈さ。
エネルギーをたたきつけるような演奏が気持ちよすぎなのです!




Souad Massi / Mesk Elil
515083WFRAL._SL500_AA300_.jpg
アルジェリアのフォークシンガー。
地域的にアラビックな音楽と思うかもですが、かなりの雑食音楽。
むしろアラブ色は感じにくいかも。もちろん根底にはしっかりとアラブですが。
個人的に近年の融合だらなんだらってはっきり言っておなかいっぱいなんですが、これは超別格。
いろんな音楽の良いところを100%以上引き出して融合を実現した人ってこのスアド・マッシ氏しかいないんではないかというほどに思えます。

そして演奏も歌も素晴らしすぎです。
近年に多い派手さを前面に出すようなものじゃなくしっかりと「歌って」います。
何もかもが完璧って感じで、もし点数つけるとかになったら100点満点中100点とか・・・ありえるんじゃないすかね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム