忍者ブログ
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうサザンのライブから一年ですか。
当日(16日)からのことはよく覚えているんすけど、前日まではさっぱり記憶にない。
そんなもんすかね。まあ、色々必死でありました。

またサザン三昧ですわ。すべてのサザンの曲をipodでランダム。
昔はこうはいかんかったもんなあ。テープやMDにお気に入りを録る程度。しかも時間かかる。さらに曲数限られる。
パソコンってすごいね。

ここんとこお気に入りは
・マリエル
・Yellow New Yoker
・Hey Ryudo!
・恋するマンスリーデイ
・私の世紀末カルテ
こんなとこか。

 


Paulinho da Viola / Paulinho da Viola
Paulinho_da_Viola_1971-2-thumb.jpg

パウリーニョ・ダ・ヴィオラ氏はサンバの貴公子。
これだけ柔らかい語り口のヴォーカルは世の中探しても少ないと思うっす。

サンバというのはカーニヴァルのアレを思う人は多いと思いますが、それ以外にも色々。
ここでは叙情的なものを歌います。
リズム楽器が使われてもあくまでしっとりと。

暑い夏に涼風を吹き込む音楽。
暑苦しく、押し付けがましい音楽が多い近年。
こういうのはなかなかウケないのかな。
パウリーニョ氏のようなさりげない音楽もたまにゃいいよー。

 

Raphael Fays / Jazz Hot: The Gypsy Way
41JR277SF7L._SL500_AA240_.jpg

ジプシー・スウィング。
雰囲気めっちゃあるギタリストで、わたしゃ相当好きっすね。
ガツガツ音を鳴らす感じじゃないのがすばらしいっす。

やっぱりジャンゴ・ラインハルト氏が断然!!という人には良いと思うっすね。
ジャンゴ氏の曲はすごいいい感じで表現してくれます。
このジャンル、テクニックはあって当たり前ってレベルなので、バカテクさんはなんかもうおなかいっぱい。
あとは雰囲気とか・・・そういうのが欲しいって思うようになるんすよね。

まあ、わしゃ元々バカテクより個性とかパワーが欲しい派ではあるのでどんな音楽でもそっちに行き勝ちですが。

 


The Rough Guide To The Music Of Venezuela
rg1115.jpg

ベネズエラの音楽・・
わしゃベネズエラに失敗なしと勝手に思う一人であります。

フォルクローレからカリブのにぎやかな音楽まで色々あってどれも質は高い!
しかも哀愁たっぷりの日本向き。
野球でもベネズエラの選手は日本でよく活躍しているし、相性は抜群なんでしょう!!

有名な「コーヒー・ルンバ」も収録。
知ってるのがあると入りやすいと思う!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム