忍者ブログ
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ハムvsオリックス。
すごい熱戦だが、最後はエラーした方の負け。
野球の本質ってやつですか。

 


BORO / アジアの少年
boro.JPG

関西歌謡界なぜにこんなにクドいのか・・。
押し付けがましくケバいメッセージ性。
しかし、たまにこういうのを聴くのもよろし。

2年ほど前か、桑名正博氏のステージを見たのだが、とてつもなくクドかった。
しかし、ちゃんと忘れずに残っているということは良かったのでしょうか。
クドさが魅力なんて決して思いたくないが、これも関西歌謡の個性と見てよいでしょうか。

クドいって何度書いたかわからんおれもクドいな。
まあ、大阪で生まれた男やさかい。

 


Sun Ra / Space is the Place
41YZSKZHCRL._SL500_AA240_.jpg

昨日紹介したクリス(r氏と同じく、強烈なグルーヴが聴けるジャズです。
特に演奏の方が宇宙から発信されたような音です。
さっすが土星出身。

アヴァンギャルドで難解ではありますが、テキトーに体をゆだねる感じで聴きたいですね。
この前宇宙から帰還された若田さんのように宇宙体験はこのアルバムでどーぞ。
しかし、45日もリハビリが必要だった若田さんと同じく、このアルバムを聴いてもフワフワしちゃってリハビリがいるかも!?

クリス(r氏と共にカオスな時代を象徴するような作品。
興味あったら両方行っときましょう!

 

 

Eric Clapton / 461 Ocean Boulevard
51oO7Lv7dSL._SL500_AA240_.jpg

近年もChange The Worldなどがヒットするいまだ現役の大ベテラン。
74年作品です。
ブルースなど、黒人音楽にあこがれまくりの人ですが、白人的ポップセンスも十分すぎます。
レゲエのボブ・マーリィ氏のカヴァーがヒットしましたが、クラプトン氏の良いところがすべて入っていて別の魅力があります。
黒人系の泥臭い音楽を白人系の洗練した音楽に取り込んだ感じで、黒々しすぎないのでポップ感覚でお聴きくだされば。

まあ、ほぼ説明不要レベルの人なんで、ここでヴィジュアルを讃えたいと思う。
長髪、短髪、ヒゲのどれもが似合い、渋いヴィジュアルの見本みたいなお方。
おれもこんな風に生まれたかったなあ。。って思うぜよ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム