忍者ブログ
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激しい仕事でしんどいのでミントジュレップを飲んだ。
疲れると甘いのがいいんすよね。カクテルすかんけど、米国競馬、ケンタッキーダービーのオフィシャルドリンクなので飲まないといけなかった。

ちょうどアーリータイムズのがあって安いので購入したがうまかった。ミントめちゃきついやん。最強。
メーカーズマークのほうがうまいんだろうけど、競馬の絵と安さでアーリータイムスやなあ。

あと、ブランデーが久々に欲しいのでイル・ド・レ買った。
さらについでにボウモア限定っぽいのがあったので買った。
スプリングリバー終売らしいので安いし買っておいた。




Nana Caymmi / Renascer
31HY24FGNGL._SL500_AA240_.jpg
若干ハスキーで重みのある声・・あぁ・・これに弱いっす。
特に女性シンガーの。
ナナ・カイミ氏は一瞬かすれるところがたまらんすね!!!
しかしブラジルのポップシーン(MPB)で活躍するだけに泥臭いわけでもなし。
皆様安心して聴いてください、てか、聴け。すぐ!

一聴しただけで惚れ込みました。まだかけて12秒くらいしか経ってないのに名盤確定みたいな。
まだ30代の深みじゃないっしょーこれ!みたいな。
曲風も悲しい系、やさしい系、しっとり系、壮大系と色々。
こんな個性ハッキリした声でもまったくどれも違和感なし。
それが表現力ってもんなんでしょうか。。?

バックの演奏も雰囲気あります。
曲も良すぎるし、どこを取ってもパーフェクトな作品っす!!!!!!!!!!!!!!




Yes / Tales From Topographic Oceans
4138RQEFT0L._SL500_AA240_.jpg
イエス全盛期は大作主義。
特にこの作品はCDでも2枚組み。80分の大組曲であり、好き嫌いは分かれるようです。
長い上に、長くするを前提として作られたものであることから、余計長ったらしく感じるのはあるでしょう。

しかし、曲はすっごい気合いを感じる。
長くするためにつないだ場面とかは皆無で、どこをとってもイエスの良さは凝縮されちょります。
あと、このころの他の作品と違うのは各プレイヤーのソロが目立たないところ。
構成重視だからそうなるんかもね。
その辺もファンの評価を下げたのでしょうか。
そして曲もポップさにも欠けます。

まあしかし、強力なプログレ成分とイエスのパワーはこの作品が最大。
わしはかなりはまったし、今聴いても素晴らしいっす。




佐藤公彦 / Keme VOL.4 時が示すもの
41TDH4G25GL._SL500_AA240_.jpg
最近お暑いですね。
こういう日はケメ氏の歌声でホっとしませう。

ケメ氏の異常なほどの無垢な世界は汚れきった現代にはどういう風に作用するか。
ただの時代遅れに終わらないのは復刻盤も出て、評判もあるのでそれはない。
フォーク全盛期でもかなり個性のあった人だと思うので、歌謡フォークのヒット曲とかを好んで聴いている人は絶対チェック。
岡林氏などのアングラなものとも違います。

amazonに画像パクりに行ったら新作が出たとか!!!!!
知らんかった!!!!
チェックせねば!!!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム