忍者ブログ
[1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)行きは厳しかったが帰りはこがなくても、つか、ブレーキないと危険なレベル
途中諏訪湖を眺めるため停車はした
それにしても太陽がエグさ半端なく常軌を逸しています

非常に蕎麦屋がありましたが臨時休業で残念(* ´З`*)
まあまだ他おすすめされたのは2軒あるが





やはり素晴らしいのは一般家屋にこんなん(;`・ω・)
あと、やたら宮坂ていう名字が多数で宮坂○○店とか宮坂○○とか看板が色々
地域性だろうか
真澄の宮坂醸造様もせやから目に入ってまうねん





お次は遊泉ハウス児湯( ̄~ ̄;)
源泉に近い温泉らしいです
非常に元気なおばちゃんが番台でした
湯はやはり鮮度
循環併用ながら素人のわしには全くわからん
とろみが多少あり、やはり菅野とは違う源泉すかね
掛け湯は熱い湯と水両方あって好きに混ぜて使わせてくれます

そしてなかなか広く、打たせ、ジャグジーありと、秋宮近い場所でもあり観光客にもという感じです
というか、掲示にも地元民も観光客もいろいろ来るからマナー守ろうと書いてた(´・ω・`; )

露天は路地みたいなところで、まさに民家奥を改造して作ったぜ!的な感じが新鮮でした
ばっちゃん家に温泉わいて、奥を改造してみたいな妄想したくなりました(ノ´∀`*)


目の前に酒屋がありました(*’ω’ノノ゛☆
ここでカップ酒セット、豊香ひやおろしゲット


秋宮前の蕎麦屋、山猫亭様にいきました(*≧∇≦)
非常にコシあるそばでした
香りもよし
王道なのは温泉もそばも同じ
奇をてらわない系好きなら諏訪です
日本酒もせやね
真澄は一番真ん中と個人的には思う
諏訪は日本の中心である
わしは認定します

秋宮は時間ないんで諦めて上諏訪へ(*´▽`*)
チャリは4時間15分でしたが15分は切り捨てで400円にしてくれました
やはり多少電車遅れたすね
まあとりあえず上諏訪へ







まずは諏訪湖へ(T . T)
地面の青いブロックたどれば着く親切仕様
10分くらいでつきます


いい広さです( ・ω・)
公園になってて寝っ転がれた
ここは普段使いにも良さそう
地元民うらやましいです

鳥撮影(; ̄ェ ̄)
ここは非常に容易でした









そして平温泉へ(。・ω・。)
この周辺は共同浴場が凄まじい数だそうですが地元民専用がほとんど
平温泉は比較的新しく改装して観光客もいけるようになったらしいです
それにしても超わかりにくい道
住所のとこ数回素通りしたくらい
しかしこの佇まい最高すね
番台じいさんは寝てたんで金置いて入る
下諏訪は230円でしたが上諏訪は220円なんすね
ほんま安い
毒沢800円也が高い扱いやもんなあ…

中は素朴さ半端なし(;´・ω・`A
新しめの施設で非常に清潔
カラン8人分に浴槽も8人は難しいくらいの狭さ
ここで柔和な微とろみすべすべ美麗シンプル湯が楽しめます
ほんまに最後にこの湯ってのが正解
ややふんわりの落ち着きある湯です
多少湯の華も見られます
ゆっくりしたい湯でしたが30分で上がる
無念ですが仕方ない


帰りは高速バスで(。・`ω´・。)
茅野から梅田ちうのがあるんでありがたい

ファミマで酒捕獲(*^∇^*)
そして駅前の小さな飲み屋の集まりは素晴らしいです
空き瓶も地元の酒多数
そしてイカしたたこやき屋も
たこなのにイカとはこれイカに

非常にわしは運よく満員近いのに隣空席(>人<;)
しかし、事故渋滞で結構遅れた
まあ大半寝てたからええけど




さけ1638真澄 上撰(。-`ω-)

ファミマ捕獲物件
非常にこのクラスには珍しい60%精米
香りもフルーテー旨さ
味わいは辛みもあり、旨さ、甘さ、それなりの切れ味
全ての交わる点が完璧な場所にありますね

さすが真澄です(; ̄Д ̄)
いつもながらびびるばかりです
高速バスが楽しい空間になります



そして恵那峡SAで休憩も五平餅はレンジでチン物で買わず(  ・`ω・´)
多賀SAのファミマでチーズカレーまんにした
わしからしめちゃめちゃ塗る肉まん派やのになんか気分変えて

2330分梅田着(*´ε` *)
また日帰りで長野できたわ
なかなかいけるで
金もそない使わんし


温泉を評価してやる(U´・ェ・)
最近10億点満点がインフレしまくりですが
全て長野県諏訪市です


菅野温泉

湯 27億1278万19点 ピカピカの湯です
戸を開けた時に光に打たれたような感覚です
浴感があまりに適度
熱さも全く怖くない

造形 22億6650万3772点 共同浴場のデザインは正に芸術
円形はかっこよすぎ

旅情 25億9716万4519点 神社、湖、中山道
なにこのオールスター

音楽性 27億185万2215点 マナー意識高いため静か
湯の音が響きます



毒沢鉱泉

湯 15億6400万7519点 ヤバいふうに見えてそこまでヤバくないです
効き目のほうに注目でしょう

造形 19億1845点 和モダンで秘湯感も
旅館として良さそう

旅情 15億7551万9890点 山登りは良いですね
途中は片田舎という感
いきなり秘境みたいになります


音楽性 5億2465万5523点 湯の音がいまいちかっこよくない

味 -9245京3466兆3164億6049万2167点
やばすぎ


遊泉ハウス児湯

湯 10億3495万2165点 シンプルなとろ湯
やや打たせ、ジャグジーが場所とりすぎ

旅情 25億9716万4519点 菅野と同じ

造形 46億208万5564点 路地裏露天に惚れました

音楽性 11億2259万5340点 湯の音が入り交じるオーケストラ


平温泉

湯 26億5407万664点 シンプルな良さはよほどよくないと伝わらないものです

造形 13億3433万6482点 シンプルさが一周回って個性になりかねないレベル
色も白基調やし

旅情 34億9854万1254点 ものすごい狭い道の入りくんだ場所
家や商店がたくさんあって温泉に通う人たちが見えてきます
夕方行ったのもよかった

音楽性 527684点 水道から温泉を入れてるんでまんまその音
容量が大きいんで家庭用とは違う音
しかしまあ他にもあるんで貴重ではないか
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム