忍者ブログ
[1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)大門酒造様の新酒まつり
まずは畷の里温泉
忍ヶ丘駅から直線1kmの好立地でした
この日は発泡酒の試供品プレゼントデーだったらしくラッキー
家で飲んでと言われました
さすがそのへんはしっかり言わないとですね

普通にスーパー銭湯(o^∇^o)
加温源泉湯と一通りの普通湯、サウナがあるシンプルなものです
唯一かまくらが非常に特殊でした
他で見たことないし体冷ましに良いです

まずは内湯加温源泉(。-`ω-)
微量泡付きあり、黄色みかかった湯
香りは普通湯の消毒臭でわからなかったです
それほど浴感も個性はないですが微とろさあり

シルク風呂は人工泡(U´・ェ・)
これは良いです
かなり細かい泡が快感
クリーミーですらある
温度は31度だったか
非常に低めです
今日はさすがに風邪ひくとあかんので自重
長時間居たいときは有用さがあります

露天は源泉の流れ早い岩風呂が中心にでかくヽ(*’-^*)
やや温度高めも冬場はちょうど良いかなと
消毒臭はありました

岩塩湯(T . T)
つるんとした岩が良い感触

檜風呂はやや温度低めの源泉φ(.. )
檜の香り良く、浴感も一番良かった
とろみを感じます
しばらくここで過ごしました

時間なくて30分しかいられなかったですが、長時間いたいスーパー銭湯でした(*´・ω・`)b
施設として地味ながら優秀
派手ではないが必要最低限広すぎない良さがあります
広すぎは面倒すからね
また時間取って来たいですね
なんかすぐついでを考えてまうんすよね
もっと楽しみたかったです
年末ちょっと一日とって和歌山のでかいとこ行こかと思うくらい

たまたま時間確認したらギリギリ電車乗れそうな感だったんで走って駅に(つд;*)
めっちゃ暑いし
せっかくさっぱりしたのに汗だくに



大門酒造様は河内磐船駅すぐv(o´ з`o)♪
しかし、人少ないので日時間違えたか不安になった







着いても裏口ながら人影も音もなくでしたが、順路は書いてあるし…(´・ω・`)
ほんなら中に入ったらしっかり賑わいがありました
フュージョンバンド演奏まであり、音漏れなさに驚きます








1500円也を支払うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
利休梅飲み放題と新酒をいただける







さけ1648利休梅 新酒゜+。(*´∇`)。+゜

非常に新酒らしい新鮮な味わいも、激しい酸などはない比較的柔和さを持つ
水質は美麗かつ味のあるもので、柔らかながら押しはあります
かなりあっさりでも旨さがはっきり
密度は高いものの、どこか軽やかな感じがなんとも言えない好バランス

各酒造様それぞれ新酒も全く違うすね(;´・ω・`A
あまり購入はしないですが、こういうとこ来たら新酒はいいですね


仕込み水をいただいたら水うまいでしょと元気に言われた( o´ェ`o)
確かにフレッシュかつ味わいありのど越しもよい素晴らしさ
山の湧水を3km先から引いてるとか




色々見ながら飲み放題へ(; ̄ェ ̄)
利休梅3種をいただけます
最初は並んだが、一杯をかなり大量にくれるんで長持ちします


さけ1649純米吟醸酒 静香v(・ε・v)

かなり香りが爽快
はっきりながらキレのある香りというか
シャキっとする香りですね

良い旨さのある純吟です
甘さ、とろみを含む芳醇さを持ちますが、切れ味は良い
水の良さがわかる部分多数で、味わい深さ抜群ながらすっとする鮮度




さけ1650特別純米酒 青山緑水(*´ω`*)

穀類香ばしい旨さ、酸味の高い特純
同タイプとしてはさっぱりながら持続的
飲み放題だったが味わってちびちびやりたいですね

交野は非常に水が良いと交野から枚方に引っ越した人が言うてた
酒造の方も枚方は淀川だからと言うてた
確かに作品からも感じますね


非常に磐船が旨かったんで捕獲しました(o^-^o)
本醸造タイプで良いのが今家にストックないという事情もあります
レジのところにあったこれが美麗です






あとはいろいろ見てまわる





酒造の方々もみんな気さくで、参加しやすいイベントでしょう(*´ε` *)
味わい深くもきつくない、量も飲めて満足感もあるバランスから飲み放題が適しているとも思えます








帰りは柿落下っぷりがなかなかでした(。>д<)
アーモンドアイが出るんで帰りは3時すぎくらいにはつくようにした

車両交換とかで放出で乗り換え(´・ω・`; )
多少の面倒さを伴いますが、まあよき経験としたい


けいばは相変わらずいんちきでした(>人<;)
アーモン→キセキ、デムーロで三連単2点で的中と思いきや、デムーロはデムーロでもデムーロだったんで1、2、4着
またわしの十八番やっちゃいました

おかんが裁判員にえらばれた
まあ一万数千人選ばれた中から抽選らしいが
昔職場の人選ばれたことあってんけどいつ捕まってもおかしない人やったから、俺のほうが裁判かけられる方やんけ言うて怒ってた(。・`ω´・。)



大阪府四条畷市 畷の里温泉

湯 8億5234万3340点 個性はないが弱アル単純泉という親しみやすさ
長くいたい湯ではあります

旅情 7万45点 いい感じの下町ではあります

造形 10億点 非常にわしの理想とする規模です
檜の香りはけっこうするし、温泉というよりスーパー銭湯としての優秀さが目立ちます

音楽性 3億4513万4832点 あんましゃべってる人おらんし、まあ東大阪は基本しゃべりつまらんしええか
湯の音は比較的良いですが
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム