忍者ブログ
[1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)島根の地酒フェア2018
今回は前売りなしという早い者勝ち形式
一時間近くまえについたが既にかなり並ぶ事態
なんせ1000円也と異常に安価なイベント
高くてもいいから確実に入りたい…

待ち時間にパンフレットなど読んでいた
10分前開始にはなったがちょうどこの間にけいばがやはりいんちきをかましていた( o´ェ`o)



まずはみんな入り口あたりから狙うようですがわしは空いている奥へ
ならたまたま初出品という益田市は株式会社右田本店様ブースだった(*´ε` *)


さけ1631宗味 佐香錦特別純米酒m9っ´・ω・`)

非常につるんとした、酸味も感じる舌触り
こく深いが美麗な表層

かなり味わいは芳醇ながらスマートでした
しかも1100円也と安価です
大阪にはほとんど出ていないらしいですが良酒なんでもったいない



さけ1632宗味 生もと純米酒(*´ω`*)

非常にきもとによくある酸味、香ばしいこく旨さありながらやはりこちらもスマート
甘さが若干少ないんですかね
シャープ感があります

風味はよく出ているのでぬる燗がベストとのこと
酸味がジューシーでポテンシャルをフルに出してくれそう
燗もあったほうがいい宣伝になると思いますが・・


さけ1633宗味 五百万石純米吟醸酒(。・`ω´・。)

スタンダードな純吟
やや辛口でまろい軽快な味わい個性は突出しないタイプです
旨さは濃くは来ないですが、しぶとく持続です
そして爽快系の後味です

アテにはいかでしょうか
島根にはこく強酒が多数なんでかえって目立つかもすね




さけ1634宗味 佐香錦純米吟醸酒(;´・ω・`A

飲む前に甘いですよと言われましたがたしかに非常に香ばしい甘さがふわり強く
美麗な口当たり、舌触りで軽快な感
甘こく系として相当な飲み心地です

大阪にもあるタイプな気がしますね
煮物に合わせたいです




さけ1635宗味 大吟醸酒(ノ´∀`*)

かなり香りは透明感フルーテーさ
非常に甘旨さもあり、コシの強さはある
しかしやはりクリアなんで飲み心地よし

これまたスマートですがやはり、味わいはしっかりコシ
全ての物件に共通すかね
わしは安価かつ良酒の特純にツバつけました
瓶を舐めたとかじゃないすけどね



お次は竹下元首相の実家の雲南市は株式会社竹下本店様(。-`ω-)
燗酒と飲み比べさしてくれました


さけ1636出雲誉 純米(*’ω’ノノ゛☆

非常にクリアな中に芳醇な旨さ
酸があるのかピシッとした舌触り

燗でもとても美麗
こくうまさが十分ながら目立つ美麗さは辛みからも影響あるんすかね
かなりマークしたい物件です

さけ1637出雲誉 上撰(*`・ω・)

非常に燗だとこく深い
冷やではしっかりした味わいながらそこまで個性は出ない
DAIGO氏ラベルのやつと同じかはわかりませんが、あのときのよりうまいかも
今のわしと当時のわしの感じ方は違うかもすが
レベル上がったか下がったかは別で…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム