忍者ブログ
[1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)金亀酒蔵開き 秋の蔵開き


非常に先週はファミリーレールフェアでした(*´ε` *)
しかし内容は同じで好天から人々は倍だったんで迅速な撤収体制で、次の天王寺での物販での京都丹後鉄道できっぷ捕獲と日本酒列車の情報を得ましたが非常にけいばはいんちきでした



で、稲枝駅から送迎バス(; ̄ェ ̄)
酒造イベントは車不可能ゆえ交通の便が悪い酒造様の苦労は常軌を逸しています

のどかな道を10分くらいで着(。>д<)
非常に良平野畑多数ロケーションに好感です

まずは招待はがきで抽選のがらがらぽん(´・ω・`)
はずれでおかきをもらいました





ほんでとりあえず1000円で食事券
買うて樽から量り売りしてる限定生原酒をいただいた(>人<;)


さけ1619酒蔵祭り限定生原酒(*´ω`*)

非常にフレッシュジューシー
生らしいピチピチさがあります
濃醇さがありながらも舌触りまろやか
ほどよい冷えかたもあってかすいすい飲んでしまった

ちょっと空気触れて柔らかくなったほうが個人的にはよかったです
でも、一発目のドカンもいいんですよね
どっちやねんて、どっちもじゃ



天気良すぎたんで(またわしが来たおかげやから感謝せよは省略します、ほんま毎回やからキリないし。なんせ圧倒的晴れ男指数はさらにパワーアップしており、雨男神のM氏とおるときは互角になりがちなんが最近わし押しまくりやし、先週も異常な日差しやったしいちいち書いてると数万字になるんであまり天気については書きません)外見える場所で楽しんどったら酒造めぐりの時間すぎてた
仕方ないんで酒粕詰め放題の整理券もらって待つ(´ε`;)ゞ


無料試飲もあった(T . T)
てかほとんどが無料やった



あては麩を酒粕かなんかでつけたもんとししゃもにしましたv(o´ з`o)♪
麩ばりうまかった


試飲(o^-^o)
まずは甘酒から


さけ1620KINKAME こうじ甘酒 粒あり(*´・ω・`)b

つぶは溶けかけのまろやかさ
甘さは控えめの麹甘酒
わしには甘さはちょうど良い
甘口な人には足らないか

非常にわし向きが多数の酒造様だけに、甘酒も合いました
価格はそれなりにしますが・・
やはりそうは思っても酒買うてまうなあ

さけ1621KINKAME こうじ甘酒φ(.. )

さらさらバージョン
インスタ映えデザインでねーちゃん向けでしょうか

こちらもかなり優しい甘さ
つぶなしだからか薄いくらいのレベルか
あたためたほうがよさそうなくらいです


さけ1622KINKAME こうじ甘酒 きなこ(T ^ T)

とは言えわしはきなこ好き
試飲とは別に甘酒は温かいのをチケット三枚で提供だったんですが、きなこを頼んだ

非常にうまい
冷やしてでもきなこ風味ばっちりで、きなこの粉感が後から出るんですが、温かいとむっちり風味として感じる
甘酒と相性が変態レベルに高いです
味わいから舌触りまで全てに好影響です
カップもなかなか冷めない容器で長く楽しんだ


さけ1623楽々(*´艸`*)

契約栽培米シリーズの一つ
金亀としては珍しい淡麗辛口
生原酒だけに味わいは濃醇ですが、辛さははっきり感じ、こくは他のラインナップほどは感じないです

コシはしっかりしてますが美麗フレッシュさも
生原としては柔らかな感じではあります


そして80%精米の限定物件は売り切れてたんでまた来年買いたい
今日は阿自岐乃郷を捕獲した
どれも美味すぎなんで迷います♪~(・ε・ )



そして、契約農家ブースも試飲がありました(o^∇^o)
野菜や米も購入可能です


さけ1624小野庄こまち 青(。・`ω´・。)

相当パワフルなフレッシュジューシー
酸味もあり、力強い味わいです
旨さはよく持続して、飲みごたえは半端ないです

香りは穏やかな良さ
ほっと香る感じです
19度なんでかなり効きます

さけ1625小野庄こまち 黒v(・ε・v)

15度の生原酒
やはり↑より口当たりは柔らか
中盤にはっきり生原感もやはり度数分という感
キレも柔和です

↑ではきついのでこちらというのはアリ
わしはこっちかな



そして酒粕詰め放題(´・ω・`; )
制限時間は30秒でかなり難しかった
ほんまいい香りしてました
橙色の生酒粕でめっちゃいいので色々人に配りました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム