忍者ブログ
[1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)岐阜県美濃加茂市は御代桜醸造株式会社様
知らんのがあったのでいただいてみた




さけ1606津島屋 純米吟醸 廣島産八反錦 瓶囲い(  ・`ω・´)

ひやおろしという感じで熟成させたそうですが、非常にジューシーな甘さ
果肉の詰まった果物的な肉厚な甘さ
そこに旨さが乗ったボリューム満点さがあります
そして全体に美麗でこの厚さを無駄なく楽しめるっすね
日本酒としてはそれだけではだめ
もちろんキレの良い渋さなどでストーリーはポップに展開です

しっかり旨さがあり安心な津島屋シリーズです
その中でも個人的に一番の物件です




さけ1607津島屋 純米大吟醸 播州産山田錦 瓶囲いo(*`・ω・´*)ノ

香りは高い酒のお手本のようなほわっと来る美麗な甘い香り
味わいにもその香りと同じく、とても上品な甘さがあります
和三盆のように甘さはしっかりあるものの、一切の刺激を排除したような

もはや甘さを味わうってレベルちゃいます
美麗さが主役かいって感じです
この世界観は日本酒でしか味わえないものかと思えます
しかもそんな高くもないという・・



福島県南会津郡は開当男山酒造様(*^∇^*)
非常に人のいないタイミングに行ったがすぐ人が増えて質問はできず無念


さけ1608開当男山 純米吟醸(´・ω・`)

非常にまろい舌触りの甘さ、こくの柔和な発現
余計なものがないのでこく甘さをフルに楽しめる

南会津町は雪深いらしいんで温かい煮物をよく食べそう
それに完璧な相性が当物件なのでしょう
地酒は風土なり←名言(ちゃんとわしが考えてんで)




さけ1609南山純米吟醸(*´ω`*)

旨さ甘さが等バランスな物件
うごめくように絡み合い、ストーリーは展開、しっかり五味が仕事を終えたら残業なく業務終了

いい仕事して、終わってまた明日も頑張る気になる=もう一杯をすぐに欲する
まさに優良物件と言うしか方法がありません
記念的に出た新作だそうですが、スタンダードに加えてほしいタイプです
一回飲めばいいというより何度も楽しんでわかるみたいなのと思います


さけ1610開当男山 鑑評会出品酒♪~(・ε・ )

わざわざ澄んだとか口当たり捜索願いとかそういうんは省略します
出品酒ならもう当たり前なってきたし
文章というのも雑味なくキレのいい無駄のないものが優勝なんで
コンパクトさは絶対です
だからわしは短く感想を書くことにこだわったんでわかりきったことは省略ちうことです

甘さははっきりめ、みずみずしいのか、甘さが爽やかな感じに
しかもアクセントちうか、しっかり爽やかさが攻めてくる
非常に素晴らしいです
開当男山は一つ一つどれも個性が素晴らしいです
毎回来るくらいには好みですがどこも置いてへんのが弱点
小規模かつ遠方酒造様なんでしゃあないが


今回はレベルにはたいした影響はないですo(TヘTo)
今までよりは余裕は持って迎えられたかなとは思いますが
メモを消すアクシデントもあり、なかなか厳しい戦いにもなったし
やはり冒険の旅にはいろいろつきものです

新作中心に行きましたがどれもレギュラー品以上の素晴らしさに満ちており、日本酒界のレベルはまちがいなくはぐれメタルをドラゴラムで燃やしまくったくらいに上がってる
まだわしなんかアッサラームのゴリラにびびって防具全身揃えるために闘技場通ってるレベル
でもオッズ高いのばっか狙ってむしろ金減ってるくらい
てか、けいばほんまいんちきやわ
なんでラブカンプが11人気やねん
そんなつくなら買うに決まってるやん
これ絶対操作やわ
間違っても5人気以内やろ
だからわしの日本酒レベルがちっともあがらんのはJRAが100%悪いんや(つд;*)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム