忍者ブログ
[1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507]
(; ・`ω・´)大阪吟醸酒を味わう会2018
高い物件、非売品を味わうチャンスです
空、吟、秋津!!!!!


チケットはスマートホンとかいう、森永チョコフレークを滅亡させたクズ機械によるもの(´・ω・`; )
わしはパソコンで印刷や
ほんまわし森永チョコフレークはヘビーユーザーやねんぞコラ
やっぱりスマートホンはクズやわ
あんなん滅べこのやろう

てか、この便利な文明の利器によって入場が遅くなるという間抜けなことに
紙チケットなら見て終わりやけど、スマートホンやと機械通すのと画面出してないア〇もおっていろいろと時間かかった
絶対スマートホンって悪やわやっぱり(。>д<)





なんやかやで数分遅れになってもた(。・ω・。)
山梨県北杜市は山梨銘醸株式会社様から
なんか途中知り合いが来たらしく話は聞けずでしたが、最低限の情報としてスパークリングが得意というのは聞いた





さけ1594七賢 山ノ霞 スパークリング(。・`ω´・。)

非常に泡がしっかりで爽快な口当たり
そこから旨さをともなって、甘さは主張しすぎないわし好みバランス
これはすごいです
日本酒にしか辿り着けない発泡の境地とのことですが、まさに本当っぷりが味わえる物件です

味わいには高級感というか奥深さがあるので・・やはり高価
それだけが弱点ですが、金に糸目つけなくてよければ最強スパークリングと言えます





さけ1595七賢 大中屋 純米大吟醸ヽ(*’-^*)。

華やかでむっちり甘さが決めてですが、辛さは結構感じ、しつこくない
飲み口も柔和ですし、後味も美麗で渋さも感じる
これは甘華やか物件としてさすがのものがあります

非常に芳醇な甘口としては最良のバランスだと言えます
価格も・・相応かな
個人的には無理な領域ですが



さけ1596七賢 純米大吟醸 絹の糸φ(.. )

非常にこのタイプの濃醇甘口系にはあまりない、渋さと旨さを多く含んだ物件
けっこう目立つ時間帯に渋さが広がる珍しい大吟醸です
甘さは先行しますが、渋さの展開が早いです
しかも味わいの目立ち方も渋さが上位

辛さと酸もわき役になっているか、美麗な舌触りも
切れ味の良さもかなりのもんで、非常に力と技の両立酒です
しかも価格も割とお手頃と来ている




佐賀県小城市は天山酒造株式会社様Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょうど人がいなくなったタイミングだったので行った
マンツーマンで教わりながら飲みましたが、メモを操作ミスで消してしまって記憶全開にあるこれだけの感想

さけ1597七田 純米大吟醸無濾過29BYv(o´ з`o)♪

ちりちりとした刺激は新鮮な泡でした
これはかなりのレベルでのちりちりで、これ何?ってきいてしまうほど
味わいはかなり濃密な果実感ですが、華やかさに厳かさが見える感じです
甘さだけではなく複雑みがあります

派手過ぎず、しっかりはしていて飲み下したあともすっぱり
さあもう一杯となります
満足感あるももうちょっと・・ってなる物件
お値段もそれなりなんでかなり良酒です



岩手県二戸市、株式会社南部美人様v(・ε・v)
女性が多く、てか、女性はかなり図々し・・・いや、積極的なのか結構きつい状態になる
てか、まんさくの花も利いたんやけど混雑からメモできずで書けんし
ここは落ち着いて頑張りました


さけ1598南部美人 大吟醸 斗瓶囲い しずく酒(>人<;)

さすがに口当たりから味わいの出方がぜんぜん違います
繊細さ半端ないですが、端正すぎるほどの華やかさのある甘さというのは知らん間に染みてきます

イメージするといつのまにか斬鉄剣で斬られてた感じです
マンガとかであるやん
斬られてもすぐは体は二つに分離も出血もせず「はっはっはー、その程度・・ぐぼぁっ!」ってなって死亡みたいな




さけ1599南部美人 純米大吟醸 酒未来(*´ω`*)

これはすごいです
やはり繊細なタッチがすばらしく、そこからメロン風果実味が美麗に・・。
旨さの効力かふんわりした果実感といえるでしょうか
みずみずしさもあって、これはお気に入り追加で購入します

4合1800円也とお値打ち価格すぎるやないかこれ
幅広く日本酒ファンを増やせる逸品になりそうです







さけ1600南部美人 純米大吟醸 結の香(*’ω’ノノ゛☆

華やかさがすばらしい物件
味わいも非常にフルーテー甘さが顕著
しかしやはり南部美人らしい端正な繊細さがあり、美麗さが凄いです

しずくは着物の似合う美人、未来は明るい感じの美人、そして結はかわいい感じの美人と言えます
↓の雄町は色気のある美人
そして今回ないが特別純米は眼鏡の優等生美人です
ってなんやねんそれ




さけ1601南部美人 純米大吟醸 雄町(゚∇^*)

かなりの奥深い物件
繊細さと端正さはやはり抜群ですが、クリアな甘さに米らしい旨さがほんのりおくゆかしく、そしてコクがかなり深いです
ストーリーはそこから甘いこくがコシが強く引き込んできて、キレはそこからすっぱり
満足感は非常に高くも潔い良酒の典型です

これもまた1900円也の激安セールかっちゅーレベルのお値打ち
ほんま見つけて即買いせなあかん
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム