忍者ブログ
[1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)兵庫県姫路市は株式会社本田商店様
やはり秋津はすぐ売り切れてしまったらしい
さすがですね

ここで隣のおっちゃんに聞いたらお燗コーナーはまだ湯の温度が上がってないからもうすぐやでと聞いた
速攻で行く心の準備はした





さけ1602龍力 純米吟醸( ・ω・)y-~

柔らかな口当たりから出る甘さとこく
龍力の80%精米みたいにこくと厚みも楽しめながら飲み心地良いので進んでしまって体に悪い物件と言えます

お燗コーナーであとで燗も飲んだがちょっと甘味が出すぎるかなと思うくらいに強靭です
こくの香ばしさもやや冷えたくらいでのほうが感じやすいかと
飲み口のよさは燗のほうが上です
好きなバランスの温度帯を探せばさらに楽しいでしょう





さけ1603龍力 純米吟醸 純米ドラゴン黒ラベルm9っ´・ω・`)

非常に男気一本のかっこいい酒なのはラベルからも見てとれます
旨さ、渋さに複雑なこくが見え隠れ、ドライな味わいで満足感
美麗さもあるパワー酒で、これは文句なしです

1400円也と普段飲みも十分な価格
燗もおそらく期待通りのものになるだろう
アテも幅広く、とくにイカ
のここまでは予想つくが、それ以上の隠れた味わいを見ることが期待できます
購入して研究したいです





お次は静岡県は掛川市、株式会社 土井酒造場様( o´ェ`o)
かなり話ができました
勉強になるお話から、つい飲みすぎてしまうお話とか幅広く。




さけ1604開運 純米吟醸 亀の尾( ̄ー ̄ )

非常に旨さを含むジューシー甘さですが、かなりクリア
亀の尾ならではの味わいに酔いしれます
フレッシュ感も高く、それでいて柔和さもあります
香りも華やかというよりは心地よい系です
奥深い味わいのストーリーは強めな味わいもじわじわ効いてきて緩やかな着地です

棚田有機農法の米なので機械が田に入れず手間がかかるので高価になってまうらしいです
そこだけが無念ですが、味わいはさすがです

さけ1605開運 純米大吟醸 朝日(o^-^o)(o^∇^o)

非常にポップな柄ですが、食米として優秀な米の多くの祖先である朝日という米を使用
味わいもしっかり結構重厚なジューシーさながら繊細なタッチ
口全体に味わいがスキなく広がります
複雑みがある味わいなのでしっかりと口の中でしっかり転がしたい

静岡酵母は酸と香りが少ないというもののこれは酸味も良い味わいだと思いました
朝日はちょうどこの前伊七を買うたんですが、やはり旨い味わいながら美麗といういいとこどり米なのがよくわかります。

そしてお燗コーナーへ
今日飲んだやつであったやつとの飲み比べが主
ひとつ、燗コーナーだけのを飲みました
大洋盛 純米吟醸ですが、これは燗しか飲めなかったので買うてまた書きます
超絶うまかった
ふるまってくれた方は色っぽい味わいという表現をしていた(。-`ω-)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム