忍者ブログ
[1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)阪急蔵元まつり2018
日曜野球後に参加しました
岡山で酒仕入れたんであまり売り切れには気を配らなく…
しかし、欲しいのがかなりなくなってたんで無念でした

まずはちょうど人がいなくなったタイミングが加賀の井酒造株式会社様
糸魚川大火災で素晴らしすぎる建物をなくした酒造様
まだまだ大変でもうけには至らないそうです
前おった姉ちゃんでした
元気そうで良かったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さけ1581加賀の井 たかね錦 純米吟醸(*´ω`*)

非常に香ばしいこくがあるが、澄んでいます
そのこく旨さが口全体に広がると「むほあっっっ」てなります
これは燗したらえぐいやろなあ・・
酸の部分がきっといい仕事してくれると思うっすね

糸魚川大火災でもうすぐ完全復活のようで、この前ほれ込んだ白藤も次回味わいがしっかり丸まれば連れてこれるとのこと
今回これほしかったが無念の売り切れでした
次回これ捕獲しよ



さけ1582加賀の井 大吟醸 たかね錦゜+。(*´∇`)。+゜

非常に濃いうまさ
口当たりがよくも、完全にウマクチであります
キリリ感は渋さからか、そしてその中に香ばしさがあります

全体に力強い、密度の高い物件です
重量感のある日本刀のような酒と言えます
かなり良かったが個人的には↑がよりお気に入り




たかね錦純吟が売り切れで仕方なくという感ではないですが、純吟を捕獲
加賀の井はウマクチでわし向きの安心感




お次は茨城県笠間市の須藤本家株式会社様♪~(・ε・ )
若い真面目な兄ちゃんでした
かなり太っ腹にふるまってくれましたがメモをおもっきし忘れてきもとのみになります

無濾過純大ばかりという勝負する酒造様ですね






さけ1583郷乃誉 きもと純米大吟醸 無濾過生貯蔵酒(*≧∇≦)

非常に舌触りのよい物件
きもとはクセがあるのが多いがこちらは軽快との説明あったんですが、そのとおり
水質が抜群で、さりげなく旨さが出てきていつのまにかしっかりしてくる
上品な物件です

こちら非常に興味深い、というかわしが初めて上品系で欲した物件なんですがちょっと高価すぎた
今日予想ドンピやってんけど、安いなあと思って買わなくてやっぱりけいばはいんちきだったのでちゃんと買うてたらこれいけてたな思います
そろそろいんちきくそけいば買うてこういう物件をゲットせねばです



福井県吉田郡は吉田酒造有限会社様m9っ´・ω・`)
若いねーちゃんが杜氏らしいです
かなりの美麗なウマクチでした



さけ1584白龍 芳醇超辛口 純米大吟醸 游(*´ε` *)

非常にうつくしい口当たりからややもったいぶって甘さのある旨さが
説明ではかなり淡麗を想像したもののふつうに旨さは十分
辛く酸味もそこそこあってじわじわと効いてきます
アテをしっかり生かしてくれる物件であります

旨さの登場もなかなかいじわるなんですが、気づいたらいなくなるのも怖い
こうやって追いかけさせて酒量を増やして売り上げをあげるなんて卑怯だぞ!
とはいえスペックからは超コスパなんで文句の言いどころもなく・・



さけ1585白龍 純米酒(。・`ω´・。)

やや甘めのこくある旨さ
水質良く味わいの深さがより楽しめます
完全なる燗向きでしょう

かなり柔らかな質があり、飲み過ぎ警報が鳴り響く
このタイプはわしは常時ストックあるんで今回は泣く泣く見送り
岡山酒優先という事情もある




さけ1586白龍 純米懐古酒 旭泉ヽ(*’-^*)

古酒ではなく昔の製法を参考にしたという物件
低精白のわし好みです
酸味はやはりジューシー強い

こちらも水質柔らかであまりにすいっとのめる
わしはとろっとしたほうが好みすね
↑みたいなんは美麗なほうがいいんですが



さけ1587純米大吟醸 吉峯(>人<;)

澄んだ酒質からこくがしっかり出てくる物件
旨甘いこくはフレッシュに、おだやかに出てきます
やはり値段はある程度しますね・・

個人的にまだこの手の物件との闘い方がわかってない気がします
郷の誉もそうだったんですが、何本か買うて研究したいんやけどな
いつも燗向け純米やから
高いんでなかなかできないですね・・というのもいんちきくそけいばが全部悪いです
いつか当物件や郷の誉きもとに挑戦したい


さけ1588白龍 純米吟醸(  ・`ω・´)

定番という物件
非常に厚みしっかりで甘めの旨さがあります
若干辛さも感じ、非常に満足感

アテが嵌まれば爆発しそうに思います
まだすぐにそれを思い付くレベルのわしではないです
日本酒道はほんま難易度高過ぎます
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム