忍者ブログ
[1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)台風えぐかったな
木ぃそこらじゅうでボキボキいかれるし、ファミマは破壊されるし、トラックは転がるし、チャリは飛行するし、看板はちぎれるし
台風に対しては虚弱な大阪としてはこのような本場級にはびびるのみ
てか、救急車とか一日中やでほんま

夏場なんてはとが木陰で休憩やで(´;ω;`)
なんか動物とかもおかしかった




今回は良カップ酒をいろいろ
岡山で仕入れたのも素晴らしかったです
次回に井筒屋様とかで買うたのを



さけ1573賀茂緑 上撰 グリーンカップ

岡山県浅口市は丸本酒造株式会社様の激安紙カップ
グリーンカップといういかにもなチープ感が良いです
しかし味わいはそれなりに旨い

非常に香りがよく感じられ、味わいもこくを含みジューシーさが
深みとかは除けば非常に良い物件
燗もそれなりにうまみ増幅
甘ったるさもないし、かなり気軽飲みには適しています
かなりの売れ筋らしいですが納得
紙カップで扱いやすいですし、安さ半端ないのがうれしいです





さけ1574御前酒 佳撰Pカップ 180

岡山県真庭市は御前酒蔵元 辻本店様の紙カップ
これまた激安です

なかなかうまみはしっかり、こくや酸もある物件です
キレもよく普通酒の激安とは思えません
そこそこ深さも感じてしまうほどの味わいのストーリーもあります
今回良いと思ったカップ酒を一気に感想を書いてみて、この物件がバランスは一番ですね




さけ1575キンシ正宗 京仕込 限定品

伏見のキンシ正宗株式会社様の平安神宮前コンビニで捕獲した物件
カップ酒ながら澄んだ辛口はさすが
そして渋みしっかりでおっさん酒丸出しです

燗が非常に合います
旨さは控えめなのでこれでぎりぎりまで出しましょう
まあ、これ気にいるなら渋さ大好き男気一本の味覚だと思うんで、むしろ冷でいいか
塩辛いアテでグビッといけます




さけ1576特選 宮の雪マイペット

三重県四日市市は株式会社宮崎本店様のカップ
昭和中期を感じさせる名前です
ふたには宮崎直詰と表記していて珍しいです

香りはツンときますがアルコールきつさは過ぎない良好なもの
多少の旨さも感じる香りです
味わいも辛みがありながら柔和でそこからしっかり旨さ、こく
かなり良いバランスと強度のカップで非常にお得です
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム