忍者ブログ
[1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)櫻正宗蔵開き
非常に櫻正宗が気に入ったので来た
近いし
近辺に酒造多数な大阪は素晴らしいすね
まあ、大阪といえば本来ゴミクズですが、この点があるから許してやろう

いきなりポン菓子の爆音のお出迎え(*^ー゜)
これ良いすね
しかもジャパニーズトラディッショナルオカシなんで非常に良いコラボ

大規模酒造様なんで振る舞い酒は長蛇∑(゜Д゜)
25分も並んだ






その間オリジナルシールをいただいた
服に貼れて
なんか飲んで車乗らんということが書いたある
事故とかには神経使うすよね
とにかく櫻正宗は正宗の元祖、1号酵母、宮水発見とかをガンガン主張します
なかなか日本酒界あまり自己主張ないのでこれはどんどんやってほしいです




振る舞い酒は小カップ3杯までもらえる(  ・`ω・´)
わしは2カップで有料試飲に備えた



さけ1626 しぼりたて新酒(*^∇^*)

新酒らしい新鮮さ、酸味あるが柔らか
香りにも酸があります
渋さがっちり旨さもしっかりで甘さもありよく味わえます
超著名酒造様らしい安定感でまずはわしに先制パンチです

突出したところはない、飲みやすくそれでいてしっかりインパクトです
つかみはokという感じの物件でとても好感です



お次は有料
3種500也
これもなかなか並ぶ
新製品があるというんで普通酒と金額面損するがそれと純大、大吟で
今回香り立つ普通酒というのはあまり香りわからんかった
ロケーションちょっと悪いんで香りにはあまりいい環境ではなく、今回は書けません(・ε・ )




さけ1627 櫻正宗 櫻華一輪 大吟醸v(o´ з`o)♪

口当たりから清澄なまろやか水うまさ

香ばしさがあるがやや水が勝つ
まったりした舌触りからじんわり
水ええぞと主張は激しい

じわり飲みたい
甘さがだんだん
こくうまさがさらにあと
香りが微量も美しいピンとした感じ
すいすい飲むと物足りないかもすね





さけ1628櫻正宗 純米大吟醸(´・ω・`)

色はなかなか濃く、華やかながら柔らかな香りからもしっかり旨さが
酸から麹こくも適量でバランスばっちりです
フルーテさはうまくうまさにからむとこの世界観がイメージされます

ストーリーがきっちり時間を区切る
整いっぷりはさすがっすね
深さとわかりやすさのコラボです


非常に店があり、焼き鳥めっちゃうまそうながら並ぶのいやだったんでしば漬けを捕獲
お菓子やコーヒー50円也もあってガキも楽しめる
今から日本酒界に引き入れるために洗脳しとくべきでしょう




そして蔵見学(*´ω`*)
撮影不可エリア多数でした
そして蔵開きのときに振る舞うためにつくったというの甘酒をいただいた
かなり熱めにしてくれています

さけ1629特製甘酒(*ゝ`ω・)

これははんぱないです
高精白で澄んだ味わいに甘さは非常にほのか
米のふっくら炊いた風味が凄い

こうじ甘酒はたしかに甘さが柔和なんすがはっきりします
しかし当物件は本当に一瞬甘くないんちゃうんおもうほど
粒はだいぶ溶けています
アルコールなし、栄養の塊、あますぎないんで夏場の補給に完璧すね
難点は非売品なことだけです!


非常に次は寒い場所に
巨大タンクが並ぶあたりさすが大規模酒造様の迫力
小規模なら素朴さに萌えますが

そこで600円で一杯の無濾過純大試飲がありました



さけ1630櫻正宗 金稀 無濾過 純米大吟醸 三五(*´艸`*)

あまりにも凛とした存在感
口当たりはこの世にはなく、味わいが脳に直接響き渡ります
なんか漫画であるやん
ザコが主役に斬られて体半分なってもまだイキってるシーン
あんなふうにやられても気づかないほど

しかし旨さ、渋さはかっちりしていて素直な良さです
味わいは日本酒の澄んだ世界の体験と言えます


常に小規模酒造様に行くことが多数だったんで新鮮でした(。>д<)
酒造見学も工場見学のような感じになりそうすね






そして櫻宴で酒と手拭いを捕獲したφ(.. )
そして歩いて3kmで六甲おとめ塚温泉にいけるんで行った
歩いてこの辺というのもなかなかないんで新鮮
古墳もこの辺結構あるんやなあ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム