忍者ブログ
[1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486]
(; ・`ω・´)福知山市は東和酒造有限会社様
非常にうまくちなのは丹後に近いからか
盆とか丹後は宿満杯なるんでよくビジネスホテルの新都に泊まった
一回ハゼリバーという幽霊屋敷みたいなホテル行った時はまじ恐怖やったが
婆さんも亡霊みたいやったし
あっこだけは人が入ったのを見たことない
近年まで存在したらしいのに二度驚き
もいっかい行ってたらよかったなあ
もったいない
ちなみに部屋はやたら狭いが普通の掃除も整頓もちゃんとした和室でした

長くなったが酒や酒
酒もってこい(浪花恋しぐれ)



さけ1540福知三萬二千石 夏の純米にごり(*ゝ`ω・)

まずは夏にごり
にごりは基本甘さがあるんですが、こちら夏向けで甘さに加えて渋旨さが強いです
泡成分か、口当たりもこもこ
冷やしてぐいっが良さそう

風呂で言うならビールは泡がでかいんでジェットバス、こちらは泡が細かいんで灘や二本木温泉みたく炭酸泉という違いでしょうか



さけ1541福知三萬二千石 辛口純米(U´・ェ・)

非常に定番純米
存在感ある舌触りから旨さがぐいぐい
いかにも燗向けの普段呑み
きれいな水質にのど越しの良さから弾むように飲んでしまいます

文句なし完璧です
燗酒を連想しすぎて池雲純米が燗で提供されてたんでダッシュでいただきに行ったほど




お次は月桂冠株式会社様は伏見の大物ですね(;´・ω・`A
非常に気のいいおっちゃんが去年もブースでお相手してくれましたが、今回もたぶんその方でした

さけ1542月桂冠 伝匠 純米吟醸しぼりたて生原酒゜+。(*´∇`)。+゜

400円ですが月桂冠の高級部門のしぼりたてとなると期待感と酒杯くれるのでいただく

非常に味わいは生のフレッシュ乳酸味が強みありながら美麗に
こくと旨さのバランスが最高によく、ツーンと来そうなくらいの濃醇パワー生酒とはタイプは違うすね
整っています

そんなに高くないのはさすが大手酒造会社であります
まじで伝匠の一番高いやつだけきっついな思うけど




宝酒造株式会社様はもちろん伏見(>人<;)
新しい澪が出たとのことでいただきました


さけ1543松竹梅 白壁蔵 澪ホワイト( o´ェ`o)

非常にうすにごりを自称してますが、なかなかのにごり
炭酸はうすめ
乳酸ニュアンスがほんのりながら存在感高い

爽やかでにごりの微とろさと微発砲が乳酸味をぐいぐいまとわりつかせてたまらぬ
旨さも感じられるんでカルピス的なだけではなく深いですし、やはり旨さはとろみに作用する感はあります









左京区は松井酒造株式会社様(*’ω’ノノ゛☆
すごい営業のねえちゃんがいました
あまりにしゃべりもうますぎるし、明るいキャラクター、漫画のような愛らしいルックス、目配りのスピードと幅はまるで聖徳太子でした
社長らしき方が今年のドラフト一位と言うほどでした
まだ新人とは末恐ろしいです
しかし京都すからね
こんな純真な感じにも裏が…ヒェ~~~~!!(被害妄想)( ;∀;)




さけ1544FM京都開局25周年限定 京春雅

非常に柔和な口当たり
その中でややこくある旨さは祝ならでは
酸味が締めて非常にのみごこち満足感
美麗さと深さの両立は企画ものにも力の入っている日本酒業界の素晴らしさです

燗したくなる味わいですね
姉ちゃんが人気すぎて燗向きか聞くタイミングなかった




さけ1545富士千歳 純米にごり酒ヽ(・ω・ヽ)

細かい5粒子がさらとろで口当たりの良さと合わさり、非常に円やか
甘さより旨さが良く、米の感じがばっちり

まさににごりって感じすね
かなり派手な売り出しをしていますが、中身は硬派です
平安神宮にも売っているそうですが、ナンパなやつでなくてよかったです



ハッピの袖に化学式を書いていて、酒の解説に使うとかいろんな工夫がある酒造様です
面白いので集中できなかった物件は書きません
酒造も良い場所なんでイベントあったら行きたくなります
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム