忍者ブログ
[1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485]
(; ・`ω・´)丹後3連発です
やはり丹後には弱いわし
酒も濃醇系に恵まれていて美味です


京丹後市は竹野酒造有限会社様
もしかしたら微妙に行ったことないかなくらいの弥栄町にあるといいます



さけ1533旭蔵舞 2015(,,・`д´・,,)

まずはアサヒクラブ
下世話雑誌と同姓同名になってしまってますが、偉大な旭という米と下二文字も意味を込めた名です

非常にジューシー甘さに重厚酸
パワーある味わいも、派手すぎず
それでいて経ヶ岬から日本海を望むような奥行き
全く下世話じゃなく、味わいバランスしっかりした物件です
まあ名前で遊んだらあかんちうことですわ
カレヴィ・アホ氏、スサナ・バカ氏も偉大な音楽家ですし




さけ1534超亀の尾蔵舞(*´ω`*)

非常に柔和な水質の流れる口当たり
酸がそのなかで浮かびあがり、そっから旨さが…
非常にはんなりストーリーですがコシは強く、軽快とか淡麗ではない感すね

どの要素も強すぎず味わえ、それらが互いを活かしあう
良いチームワークです
これが日本酒のすごさだと思い知らされます



さけ1535No,25φ(.. )

白ワイン的酸がはっきり
ジューシーさがあって口の中でちゅーちゅー吸いたくなる

旨さも出てきてやはりアテほしなりますね
イタリア魚介料理とか合いそうですが旨さから寿司も抜群ぽいすね
わしは完全に和食派なんですが、イタリアはそこそこ相性良いです
外国で言えば東南アジアが一番ですが、あっこのは日本酒がいまいち合わんかもすね




お次は上京区は佐々木酒造株式会社様(゜ε゜;)
俳優の佐々木蔵之介氏の実家ということで著名です
そのせいか、どっかで飲めるだろうと思い、放置してたら意外に見ないもので
それで今回楽しんでおこうと思いました
やはり著名芸能人を輩出するだけに話も上手でした



さけ1536夏方 純米吟醸(*´・ω・`)b(*´・ω-)b(*´-ω・)b

夏ものです
原酒ちうことで旨さぎっちり
氷入れたりキンキンに冷やせるやつすね
みぞれもいけそう

常温でも強すぎないバランスではあります
濃いめ好きならこのままがベストすね



さけ1537西陣 特別純米(´・ω・`; )

西陣という名前がわしを脅迫します
しかし味わいは柔和も柔和
口当たり捜索隊もあまりの美麗さにはじめから諦める始末
酸が多少あり香りと繊細さを強調してからの米由来の旨さです

特別純米ということながらやや高価さが目立つのも仕方ない実力です




さけ1538聚楽第 純米大吟醸(o^-^o)

非常に柔和な口当たりからの透明さのある旨さが高級感
爽やかさを感じる香りと合わさると美麗
美麗な中にもコシはある

京都らしい名前にまた怯えてまうんすが、西陣ほどではないかな
味わいも西陣のほうが上品感あるすね





さけ1539呑切り 蔵出原酒(*゜▽゜*)

非常に甘いこくのある物件
熟した感もあるように思ったら、半年寝かせた物件らしく、よっしゃ当たったと思って一瞬わしって天才か思いました
まあしかしすぐまた敗北しますがね
しかも最初から京都ちうだけで脅迫されてる感あってびびりまくってんのに

タンクの封切ってすぐのやつが呑みきりの意味らしく、フレッシュさ、強さもあるすね
夏らしく氷もアリです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム