忍者ブログ
[1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)関帝廟と厳島神社と宇治川行った

まずは6時出発
元町駅へ行った
意外にもここ降りたことないわ


見づらいていうか、見えない・・








ぶっころすぞくそいんちき










元町は非常にレトロなガード下という情報をメディアで得ていた







しかしいざ行ってみるとそのレベルの高さに驚きます








そしてダンジョンから脱出のごとし









はなくまちょうですね
犯人のヤスはどこにいるのか









厳島神社です


元町や三宮あたりって斜めなっとんねん
だから道はジグザグに行くと近いはず




なんと関帝廟がありました
いつの間に異界ダンジョンに迷い込んだのか
ここにはカンセイテイクンがいますね
テトラカーンあったらその圧倒的攻撃力と攻撃回数で勝手に死んでくれます





宇治川
ほんま宇治はええとこどすなあ






この水で抹茶入れるとおいしいでしょうか









だいぶ近づいて来たところで平野商店街
めっちゃ風情っすね








この看板たるや









ウッキー君やああああああああああああ








EZナビウォークで見ながらやけどめっちゃ入り組んだ場所でわかりづらい
と思ったらそれらしきお姿が








本当に圧倒的素晴らしい造形です
ここがなんと中山手通のそばとは思われないでしょう


いてもたってもいられず入る
券売機スタイルですが、買おうとしたらおばちゃんがいいよと言って番台に案内してくれ、金だけ払うスタイルに
わしの好み読まれてる?
券売機嫌いそうな顔でもしてたんやろか
しかも今日はなんか大晦日で安かったみたい500円也でした


中も常軌を逸しすぎた圧倒的素晴らしさ
まずはドドーンと金属香
そして真ん中に縦に浴槽が温度別に3つに分けられて鎮座
手前端に水風呂、奥に丸い超熱風呂の計5つ
超熱は熱すぎて入れんレベルでした

かなりぬるとろ
やや新鮮味には欠けますが、気泡もあって質は高そう
金属が強いもののたまごも微妙に感じる
ハイレベルな阪神間では特に優れているとは言えないかもですが、建物のたたずまいや造形に一目ぼれ
お気に入りに追加です

お絵描きさんも受け入れてくれます
地元の怖い人もいっぱい来るようです

あとなぜかお寿司のおもちゃが洗面器にいっぱい入って置いてました
なんなんやろあれ



で、出ると清盛ゆかりのというポスター
そういや神戸に遷都しようとしてんな
これで清盛さんとは同じ湯を共有した義兄弟になった
つまり清盛さんくらい金と権力を得ることが可能となったと思われます

そして調べてみると湊山温泉は一時閉鎖危機やったらしい
それを静岡のビール会社の社長がこの偉大な温泉を救おうということで資金入れてくれたとか
この社長は素晴らしいです
わし世界征服後には太政大臣に任命しますわ


温泉近くにバス停があったんでバスで三宮、そして福寿の小瓶ゲットして飲みながらお次の温泉へ


お次は阪神間で最強と噂される六甲おとめ塚温泉
石屋川駅からすぐのとこです






非常にすぐついて非常にえぐい外観の建物発見

パステルカラーとは恐れ入った
まさかのポップすぎる外観にフェイントかけられた感でうれしかった


銭湯料金の券売機
入るとかなり狭い脱衣所でしたが中は広い・・というか複雑に入り組んだ三階建て
階段上ろうとするとすぐに自動で水流れる装置が作動して洗ってる途中だった
わしを歓迎ってか、ほっほっほ

すぐに源泉の露天へ
すると待ち構えていたのは緑色の湯
なんじゃこりゃああああああああああ
圧倒的なすさまじい美しさ
そして香りは金属とたまごのハイブリッド
うわやべえ
浴感も新鮮、そして泡も豪快について、チ〇毛にまとわるのは灘温泉と同じ
ぬるとろ感もあってこれはすべての要素が完璧な温泉です
お湯の投入もどぼどぼではなく、膜をかけるように丁寧
これはすごすぎ

あまりの幸福感に魂抜けました
出たくないよーと思った温泉はいろいろありましたが、ほんま今回ずっとしがみついてました

出るとき発見がおとめ塚の名の由来
古墳あるらしいんで行く

前方後円墳らしいですね
マグネットパワー封じたければここに来るといいでしょう
でも人の墓踏むのは怖いんですぐ退散


そしてなんと地図みたら神戸酒心館の文字が
すぐそこなんで行く

高速脇に福寿の看板
北庄司酒造様っぽいです







しかも福寿バスまで

和モダンな建物はかっこいい
朝からかなりの客がいた







インスタ映え撮った
しかし洋風じゃないと認められんかな








ミニ田んぼ
田植え体験ができるとか



そして中では物販が
もちろん酒もありましたがグッズや食品が豊富です
てか、ほんま人多い



生の量り売りとカップ酒ゲット
色々見てるとスタッフの気遣いレベルの高さがすごいですね
パンフもたくさんの言語のを用意
ノーベル賞の公式行事で出される蔵だけあって洗練されてます



帰って水の池全部抜くを見ました
そしてなんかテレビ見ながら湯わかしたのをなんか手におもっきりかけてもた
なぜか氷水があったので助かった
フルコート塗ったら完璧になおった



そして二時間寝て年忘れにっぽんの歌
寝てないのにめっちゃ時間きっちり起きれた
やはり歌番組がなくなって飢えてるのか

メンバーめっちゃよかったです
ほぼ休みなく見れましたし、去年期待はずれだったのがさすがテレビ大阪です
すぐ戻して来た


そして適当にかけて浅田真央氏見て、チャンネルひねりながらツイッターで安室と検索しもって出番待ち
ツイッターはこういう使い方もあります

そして安室ちゃん氏が出たようなツイートが出てきて見ました
ファンというわけではないですが、やはり見ないことにはいけないかという思い
歌唱も昔より迫力ですし

そしてまあ桑も見たった
dvd出ると決めつけて大してやる気もなく見る

最後はジャニーズカウントダウン見てさだまさし氏見て終了
なんとあっくん氏が出演してくれました!!
かなり充実しすぎて寝不足です




神戸市兵庫区 湊山温泉

湯 9億2550万4920点 新鮮度がもう少しあれば、良い湯なのですが

造形 27億5594万4403点 完璧に惚れました 外観も設備もどれもかっこよすぎ

旅情 6億5613万4373点 近いと減点してまうがいい場所です

音楽性 2億4332万5540点 大阪に比べるとやっぱトークがぜんぜんおもんないですね
湯の音とかもいまいちでした


神戸市灘区 六甲おとめ塚温泉

湯 35億 ブルゾンちえみ氏なんかいいですよね、てか、ストラップとかほしい
キャリアウーマンでなく乙女ですが女つながりでこの点数です
異常なほど完璧な湯とはいえ最近あまりに得点がインフレしすぎなんでもっかい冷静になってつけなおします

造形 15億4524万2099点 複雑なつくりでかっこいい、使いやすい、浴槽の機能性が高いです

旅情 4点 完全に市街地

音楽性 9億7654万1020点 湯の出る音が最高すぎる
PR

コメント
無題
徳島はなんか関西感があって、四国という感じがしないっすよね。
テレビで関西ネットが映るのもあるし、喋りもほぼ関西弁やからかな。
地方都市は、やっぱレンタサイクルやね。
あっしも出雲で重宝しましたわ。
徳島は行ったことあるけど、眉山には行けなかったんやね。
徳島ラーメンはスープにコクがあって、うまいすよね。

阪神間は、意外に温泉あるわな。
かなり昔に行ったとこで、普通の銭湯が源泉かけ流しやって、感心したことがある。
灘あたりやと思うけど、いつかその辺の温泉は巡りたいですな。
【2018/01/01 12:31】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんかアウェー感全くなかったのはあるすね
さらに南やと淡路と言葉近いらしいんで、それもホームになる
つまり徳島はわしの地元と言っても過言ではないすね
最近はレンタサイクルも発達してますな
結構観光地以外でも見るすね
昨日も三宮でレンタサイクル運んでる業者見ましたわ
それで温泉めぐりもよさそうです

眉山はめっちゃ興味深い
残念ながら時間押してて無理でしたが、今度またいきたい
往復4500円で行けるすからね

温泉マニアも阪神間の温泉は超ハイレベルと言うほどです
わしもかなり実感
六甲おとめ塚は相当な温泉地とも渡り合うかも
大阪も結構あるんで行きやすくて良いです
【2018/01/01 20:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム