忍者ブログ
[1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)愛媛県新居浜市近藤酒造株式会社様
非常に面白い5代目のトークもあり楽しかったです
というか、四国×酒国で気に入った純米を捕獲しました
やっと手に入ったわ



さけ1406華姫桜 しずく媛 無濾過純米吟醸原酒(*´・ω・`)b

原酒ならではしっかり旨み、そしてコクも深い
それでいて繊細な口当たり、華のある香り
なんか贅沢にいいとこ取りかつきれいにという

燗もいけるそうです
今回はもちろん冷でしたがきれいさは際立ちます
燗したら旨みしっかりでしょうし
万能です







さけ1407華姫桜 無濾過純米吟醸 吟風(・ε・ )

酸がとにかく目立つ物件
キリッとした酸に強めの旨み
渋みもあって飲みごたえが抜群です

カルパッチョなどに向くと言うことで確かにそう思いました
ぬる燗もいけるそうです
かなりどの物件も個性とバランスが良い素晴らしさがあります
四国×酒国では最後のほうであまりたくさん試せませんでしたが、今回の試飲と足して色々飲んだ結果注目の酒造様と言えます


さけ1408華姫桜 純米大吟醸磨き3割7分(; ̄ェ ̄)

非常に柔和です
甘さは自然的でふわっと
旨みもしっかり、芯は強いですがキレよくふっと消えていきます

これも凄いですね
そして安価という恐ろしさ
わしはやはり燗向けで純米購入は揺るがずでしたが素晴らしいです




そして一ノ蔵様も行きました(;´・ω・`A
前回と同じラインナップ
そしてあの訛りのすごい方もいました
高いのを気前よくガンガンみんなに注ぎまくる豪快な方です



お次は伏見の玉乃光酒造株式会社様(  ・`ω・´)
なんか今回ブースの方が若いねーちゃんであることが多い感じ
それはいいことであります



さけ1409純米吟醸 酒魂しぼりたて(´・ω・`)

非常に酒魂らしい味わい
もちろん濃く、そして太い味わい
渋さの良さとピリ感がしっかり出ていて個性はほぼ同じです

フレッシュ感というより芯が太い感じです
もともと酒魂もキリっとしてますが、こっちはより強いです
冷やせばさらに良さは出るかと思われます




そして今回初登場(>人<;)
新潟県佐渡市は天領盃酒造株式会社様
かなり丁寧な解説もいただきました
その分メモ忘れが多くなりました
本醸造辛口原酒をもちろん購入
大名作です
おかんもめっちゃお気に入りなほど



さけ1410天領盃 新撰φ(.. )

非常に淡麗な甘みのあるタイプ
ふだん飲みに適したがぶがぶ飲めるタイプです

本醸造はなんか薄味という感ですが、これは旨みとあわさった厚みが感じられます
もちろん純米ほどではないですが
分量欲しい人にはこっちがいいかもと思えるほどです



徳島行きがあるので早めに切り上げ
つか桑よ
日程もうちょいなんとかならんかったんかい
かぶるとか最悪すぎるやろが
しかも徳島で何捕獲できるかわからんから買い込めんかったし
と思ったら徳島でほとんど捕獲できんし
ほんま責任取れやぼけぼけぼけ(*´艸`*)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム