忍者ブログ
[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441]
(; ・`ω・´)桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「がらくた」於アスティとくしま
土曜に阪急の酒蔵まつり行ったが先にこっち

非常に朝早くから出ようと思ったが体力残したいので一本後に出た
2000円でなんばから徳島港のキップ買うたんで安うついた(つд;*)

ほんまは徳島には吉野川市に冬は温かく、夏は冷たいという変態湧き水があるらしいのでそこ行きたかったが、時間的にぎりぎりなんでやめた(*´艸`*)










船は寝っ転がれてうれしい(T ^ T)
そして、やや曇っていた
太陽光発電が心配です









だんだん晴れてきたので撮影タイム
そんな大層なことちゃうけど
光ガンガン入れますo(TヘTo)








これ鳴門海峡?v(・ε・v)








降りるとバス乗り場へ
やはり港は素晴らしい
時間あったので散策(´-д-;`)

降りてすぐレンタサイクル
ほんまつながり良すぎ
なんばから徒歩が極端に少ない
そしてチャリで10分、あらたえの湯・゜・(PД`q。)・゜・

非常に派手な内装で、有馬の太閤と同じようなエグ味
そして温泉は非常に濃度の高い塩、炭酸水素
かなり塩辛く、香りは控えめ
ぬるぬる度合が強いです、そして上がったら強いキュキュ感
相当ぬくもるんで冬場には最適です
しかし、今日はわしが出かけてしまって太陽活動が活発になりそんな寒くなかったのが無念です
この広さでさすがに全面かけ流しではないでしょうが、結構面白いです(。・ω・。)ゞ

人口炭酸泉や細かい泡のシルキー風呂など一般向けも(´;ω;`)
期待はそこまでではなかったですが、結構よかったです

あと、なぜか温度計が壊れて0.1度ずつ25まで下がってまた上がった
なんやったんやろあれ

受付のとこで甘酒も売ってたが売り切れ
やっぱどこも甘酒ブームはほんまかな(^ω^)

徳島県徳島市 徳島天然温泉 あらたえの湯

湯 9億8926万1098点 濃厚塩ヌルヌル。個性派です。鮮度はそれほど

造形 7億6493万1982点 ふつうに使いやすい施設です。テレビもあって暇しない

旅情 9億2255万3850点 街ではあるが徳島は良いです

音楽性 4億880万6698点 テレビ以外なんもなし



お次は湧き水と思ったが、時間結構やばい
見つけられんかったらあきらめるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかし収穫としてわし好みと(。´Д⊂)







非常にかわいい物件(・ε・ )







こういうのが壊れてるのはよくあること(*ゝ`ω・)








だれも使わなくてほこりだらけなのも同じ(=゜ω゜)ノ









阿波踊り会館に聞いてもちょっと時間が微妙だったのでスルーしたヽ(・ω・ヽ)










やはり優先順位は日本酒>温泉>湧き水>漁港>神社>桑なので勢玉酒造様は外せない
カフェやそば屋併設とのことでいろいろいっぺんにできますし(。・`ω´・。)










なんと今日は閉まってた
カフェとか開いてるて書いてたから開いてるもんや思って油断した
そばやもタッチの差で間に合わず
で、カフェ見たら酒粕ピザなるものがあるとのことでここにした・゜・(つД`)・゜・



川沿いという佳ロケーション
酒造併設ということで和モダン
なかなかの建造物です(*´-ω-)





インスタ映えを撮りました
こんな時しかこういう華やかなりしものは食わん故( o´ェ`o)

味わいは確かに酒粕風味、香りがほんのり(。>д<)
意外にタバスコと相性いい
これは怪我の功名です
そば好きやけどね、つか一番好き
でもまあ意外な発見ってのはもっと好きです


そしてアスティとくしまに急行
40分あるが何あるやわからんからね
まあ、でもレンタサイクル最強
融通利く度合いは高いです(´ε`;)ゞ









アスティは通称で徳島県立産業観光交流センターというのが正式らしく、多目的ホールは国内屈指とのこと
名前のとおり土産物屋もあり、かなり広い
酒捕獲できました( ・ω・)y-~

中はやっぱり広い、そして席まで遠くなくて中も見やすい
昨日弟来ててチケ見せたらさすが田舎、開演早っって言うてたけど、なかなか内容は都会より強いですv(o´ з`o)♪

席はまたスタンド(*’ω’ノノ゛☆
無念だったが3列目でしかもど真ん中
ドラマーのカースケ氏がほんま正面
こんな真ん中珍しく、ライブ映像みたいな感覚
これはこれで良し、そして通路脇伝説継続
桑前はまた逃しましたが今日は許す
会場もスタジアムとかと違って狭めなんでだいぶ見えました

旅といっしょやとついカメラが
預かりの引換券をパシャリしとく
いつもギリ着でこんな余裕ないから( ;∀;)
いきなりわしのお好みのしゃあない節
これは開始直後に素晴らしいライブに決定しました
がらくたもライブで見たい曲多数だったので早とちり歓迎です(*´・ω-)b

MY LITTLE HOMETOWNが良い感じでした
やはりライブ向けd(゜ε゜;)

トークは徳島ネタ中心でした(T . T)
ほぼボコボコにしてましたが
なんか若者が位置わからん県一位を獲得してんてな
まあ関東の人とかなら四国四県の位置関係微妙なんやろな
逆におかんとかも北関東さっぱわからん言うし

今日は観客指名φ(.. )
なんと誕生日祝ってくださいというリクが若いにーちゃんから
即興でやってくれてにーちゃん号泣してた
つか、にーちゃんのおかげで余分に演奏聴けたんでファインプレイ

サイテーのワルのヴォーカルをどう加工するか気になったが生で行く思ったらちゃんと加工してた
これは良いですね
なんせ歌いっぷりのいい曲です(; ̄ェ ̄)

Dear Boysめっちゃええ感じでした(o^∇^o)
そして東京は思い切ったアレンジ
歌いっぷりはダーリンのシングルのライブ版に似てます

恋人も濡れる街角で徳島をボコボコに・・・*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

若い広場(>人<;)
いいですね
こんな曲はあまり作らない

そして内田裕也氏の仮装で過ぎ去りし日々が良かったです(;´・ω・`A
歌いっぷりもやはり昔からロックンロールを得意としてたが全く衰えなし

そしてオアシス→悲しい気持ち→波乗り→よしこ
一気に豪華メンバーで殺されます
やはりよしこさんの圧倒的な破壊力です(*´ω`*)

白恋(*^∇^*)
高音しんどいやろ
ようやろ思たな

祭りのあと(; ̄Д ̄)
終わりっぽくて悲しい
まあ、わしはまだ大阪あるけど

最後は明日晴れるかな
空気曲ですが、やはりライブは良いです(´・ω・`)

MCのとき何かと阿波踊りが合うと桑が言っててなるほど思ったが忘れてもた
メモ取れないのが無念ですよね
暗いから書くのも無理やし携帯は使えんし
いつも二回行くから二回目で再確認するんやけどご当地ネタはその日限りだけに難しい(*´・ω-)b


帰りはバスがやばいことになってた
これこそやはりレンタサイクル最強です
裏道通って帰りました
ちょっと道間違わんかびびったけど
なんか徳島市は川多くて斜めなる道路多いねんな
方向狂うb(`・ω・´#)


そして三芳菊の方から教わった可夢庵へ・・(*^_^*)
とおもったら閉まってた・・・



しかも徳島やのに清酒金陵とか(o^∇^o)
まあ、金陵は好きなのでパシャッときます









なんか今日目的いっこも果たせてないやん(  ・`ω・´)
仕方なくレンタサイクル返して徳島ラーメン探したがもうなんかやる気なくなって、そしてライブで精力使い果たしたんでネカフェ行こう思った
ほんなら中華そばの店がありました
その名も萬里
かなり良い店名
しかも店構えが古くからやってる風
これは絶対いい店と感じて入りました





ご主人一人で切り盛りしていました
かなりの恥ずかしがり屋さんらしく、会話とかは不可能レベル
でも感じは良いです。ちょこまか動いて癒し系
そして価格も良心的
メニューは男気一本な中華そばとライス、チャーハン、餃子、ビールの基本だけ
他なくてもやっていけるという自信でしょうか・・(;`・ω・)






わしはもちろん基本に忠実に中華そば大で行きました(,,・`д´・,,)
外観はかなり濃厚そうでちょっとびびりましたが、味わいはしつこないです
肉の味わい濃いとんこつ、甘味含みます
バラも甘く煮込んでて独特
麺はコシある中華麺、細目でちぎると弾む
これは素晴らしいです
方向性としては好みとは外れるんですが、めっちゃうまいと思うほど
食べログとかのサイトには載ってないというのも店がわかりにくい場所で、わしがたまたま通りかかっただけという強運
この運をライブで使いたかったですが、それも吹っ飛ぶほど大発見でした
ほんま風味コクしっかりでスープが止まらないです
あと、わしの二人くらい後に来たにいちゃんが麺が切れたとのことで食せずだった
もうちょい遅れてたらわしがああなってたわ
ついてんのかな
けいばも今日やらずでいんちき回避やし
案外完璧なんかもしれない(。・ω・。)



ネカフェは快活
ソフトクリームが無料、そしてコーヒーが比較的良いというのが良いです
イーノ氏風BGMが癒してくれます
そういやスプライト酸味強い感じするんやけど気のせいかな
つか現在4時前
寝られん
桑のあといっつもこれやねん(´・ω・`; )







戦利品・・酒が少なすぎる・・(/ ̄ 。 ̄)/
しかしアスティで一人ずつ配ってくれた三ツ矢サイダーにsee you in 2018の文字に意味深な5人の影・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム