忍者ブログ
[1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)2017年 第13回 秋の酒蔵祭り 
北庄司酒造様が毎年春秋に行うイベントです

9時過ぎ発
うまいこと列車の時間ちょうど間に合った
これはついてる
ということはこれからけいばはいんちきもなく勝ちまくりモードということ
( o´ェ`o)

昨日まで岸和田台風災害で臨時ダイヤで南海の代行もあったらしく、今日から通常に戻ったとか
なにこのタイミング
やはりけいば以下略
しかしやはり自然の前には人間うんたらかんたら
(*^_^*)

駅から歩くと案内板が(´・ω・`)
手作り感は癒されます

泉州は野菜が非常にうまい
畑とか多数で素晴らしさが見え見え(つд;*)







非常に幟が見えました(*´艸`*)
かなり混雑が予想されました







やはり中はやばかった
非常に多数の飲食店が出店していました(・_・;)

酒器もあったがめっちゃ高かった
いちょうの葉を埋め込まれたのに目がいったが10000円也で無念
酒入れたら非常に浮かびあがるとか
けいば取ったら買う( ̄ェ ̄;)
販売コーナーで新酒購入
利き猪口もついでに
(>人<;)

イヌナキン発見(T ^ T)
あのゆでたまご先生デザインだという
いつか試合出てほしいすね








さけ1395非常に旨そうなかっぽ酒です
青竹の筒で燗するというものです゜+。(*´∇`)。+゜
非常に色がついてコクも豊かになる感じです








さけ1396鏡開きのイベントです(* ´З`*)
泉佐野市長やえらいおしゃれな香川県の坂出市長のあいさつがありました
もちろん当主のあいさつもありました
皆さまなぜかトーク力が異常に高かったです

鏡開きはあまりに豪快すぎてもったいなかったです(*゜▽゜*)
振る舞い酒はなぜか新鮮な味わいに感じますね
別に特殊な酒つこてるわけちゃうんでしょうけど
やっぱりタダというところがテンションを高揚させ、より感覚を鋭敏にさせてくれるのです




市長は泉佐野市の特産品を売り出そうとPRするとのことで、非常に期待します
坂出市長のほうは特産品相互取扱協定というのを締結しているとのことで、はるばる来場されたとのこと
こういう取り組みは素晴らしいです(,,・`д´・,,)







煙突が渋すぎです(。・`ω´・。)







和らぎ水は仕込み水でv(o´ з`o)♪
非常にまろやかで旨かったです










蔵の中は二階が蔵しっくホールとなっていて、イベントがあった
その途中にタンクやいろいろ(*’ω’ノノ゛☆








さらに松尾神社のお守り(*ゝ`ω・)
どこの酒造ブログ見ても絶対お参りしてますね










さけ1397非常に新酒がいい感じです
今回はにごり新酒をば
荘の郷 生にごり酒 雪香を一杯200円也で
非常にピチピチで刺激的。
フルーテーさがあり、乳酸菌飲料のような爽やかなクリーミーさがありました
あらごししているのでとろみは少ないです
やや米のニュアンスもしていて楽しいv(・ε・v)






さけ1398購入した新酒は家で飲んだ(o^∇^o)
本醸造タイプなのか、激しい感じはしません
冷やすとピチピチ感というかチリチリ感
含み香が本当に楽しく、思わず口に含んで鼻で息をしますね
コクもあるタイプ
きれいなだけでなくぐっとくるものもありました
飲めば飲むほど杯が重なり、急性アルコール中毒まっしぐら
そういや、この酒蔵まつりでも過去救急車が出動もあったようで・・
犯人は北庄司酒造様やねんけどね
飲み心地いい物件多すぎやからね



そしてお次は犬鳴山へΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
紅葉はまだ全開ではないでしょうか

やってんのかわからん商店(^ω^)
そして横には野趣なカフェがありました
犬鳴山だけに犬も連れて入れるらしい
よう考えたな






非常にいい感じの岩です
これはわし好みの地形ぽいですね(´-д-;`)








犬鳴山は修行体験もできるというほどの修験道の霊場と言います
これは屏風岩
いろいろ神社と岩と瀧が多数です
やっぱわし好みやんけ(T . T)







ほぼひっきりなしに瀧ですo(TヘTo)








大き目でこんなんヽ(・ω・ヽ)
連綿系と言えます








水質は良いです(;´・ω・`A








ボス出そうですが残念ながら今日は勤労感謝でお休みなのかいなかったです(*^∇^*)









田舎ベンチマニア垂涎の風景
泉佐野タオル奉仕会の文字に感激( ・ω・)y-~








神社というのは自然とともにあると感じますねやはり(´・ω・`; )
かっこつけて言うてんちゃうで








非常においしそうに見える落ち葉










キシン・ビシャモンテンがあらわれた!
けど、しもんのぎょく持ってないから戦えず
弱いしレベル5くらい簡単に上がるのに・・
残念です(*≧∇≦)










フドウミョウオウとかサラスヴァティとかいますね
サラスヴァティ様はほんま使えることが多い
フドウミョウオウは存在する意味ないくらいですが(ノ´∀`*)








万歳!(;`・ω・)










犬鳴山の由来です(o^-^o)
せやのにぶっちぎりで汚かったです








レベル80くらいありそうなたたずまいです
でも所持魔法がメギドラオン、マハラギダイン、マハジオダイン、ディアラハン、シバブーで見掛け倒し(  ・`ω・´)








ミニ(*・∀-)










佳き佇まい(´;ω;`)








なのに似合わない現代的な物体
自動音声で最新式です
将来はこっちが話しかけたら自動で説法してくれるとかあるんかな








トイレは心の鏡らしいです(´・c_・`)
てか、今日異常にションベン出た
全トイレ制覇してもたくらい
酒と寒さかな









そしてそのトイレにお賽銭箱
要は金に汚いってことですかね(*´・ω・`)b








今日最大のお方です(。>д<)









弱い弱いばっか言うてたら怒られた☆ (゚∇^*)










こけかっこええ( ̄~ ̄;)












もちあげて重く感じたら金がたまるらしい
やっぱわしこれからけいば勝ちまくるんや・・
もしこれで勝ちまくれんかったらこれはいんちきってことになります









横から生えてるし
めっちゃ生命力やわφ(.. )











安さのみにこだわったラインナップ
ほんま金に汚いです
地元の荘の郷買うたれや(*^_^*)









行者の滝(*´艸`*)
滝行が受けられるそうです(要予約)








あんま痛そうではない
夏場ならちょうどいいと思うのでおすすめです(-д-;)












そして帰還
やや雲が出てきたのでパシャリ
暗めってのも良いですm9っ´・ω・`)
てか、あんま本とかにこういうのは載ってへんから珍しいみたいな







非常に混ざるのが良いのです( ・ω・)








商売の神さんの説明書きの横にこんなんが
坂出(昔は阪出)方面に仕入れ行ってたとか
ほんで坂出市との交流ができたんかなヽ(*’-^*)。





そういや神社の人が道の落ち葉を風圧で吹き飛ばす機会で掃除してた
ほうきちゃうんや・・




温泉も当然入ります
温泉ファンに好評な山乃湯へ
しかしかなり場所わかりにくいです(((*´ε` *)(* ´З`*)))








マニアックすぎる佇まいです
しかし温泉ファンには最高のヴィジュアル
温泉ファンとそうでない人の価値観は見事に真逆です(*`・ω・)








入ると階段があるだけ
先客が上で受付ですよーと教えてくださった
なんもないように思うような感覚でした

上がると杖ついたおばあさんが
休憩所で釜飯も食べられるらしい
和やかな雰囲気です
非常に癒し系なおばあちゃんで、タオルないんすけどと言ったら貸してくれた
すんません


ほんで温泉へ
コンクリが情緒あふれる狭い浴槽一つの男気一本な浴室です
5人ギリギリですが、先客は二名のみ
わしは小一時間いたが、わし以外4人しか来なかった
祝日昼間、紅葉の季節としては驚きの少なさ
やはりマニヤックです(*`・ω・´*)

そして湯(。・ω・。)
常軌を逸した圧倒的素晴らしさが半端なくヤバいです
非常に香り良いとろとろ湯
白濁系で、しじみのおつゆみたいでつい飲みそうになりました
湯の華も結構なものです

浴槽も縁は木製、一段高いとこは寝そべり可能
深さもちょうどでわしに合わせてるかのような
完璧ですね( ;∀;)

そして源泉が17度?だったかで湯口に若干冷たさも感じます
窓から紅葉が見られ、下のほうは渓谷
ちょうど入った時がお昼過ぎで光がよくあたってよかったです( ̄0 ̄;)


あっちゅー間に時間が
上がってタオル返しに行ったらそこらかけといてーと言われた
ばあさんかわいすぎです
温泉も素晴らしく体を癒してくれ、足もじんじんしました
精神もばあさんのトークで癒されますし、両面に効果あります
都会で疲れた人におすすめです
肩こりも心のこりも取ってしまいましょう・゜・(PД`q。)・゜


わしは大阪生まれにコンプレックスがありました
温泉、日本酒ともに層が薄く、どっちも素晴らしい県が色々あるので大阪とかクソやしあほやしゴミやしカスやし無価値やし最低やと思ってました
それが、この山の湯や大阪各地の数は少なくも素晴らしすぎる酒造様がいっぱいあるのでちょっとは救われました
山乃湯は大阪の誇りであります(。・Д・。)

帰りの列車で人が倒れた
わし乗ったら人身事故とか多すぎやねん(  ̄ェ ̄)




大阪府泉佐野市 犬鳴山温泉 山乃湯

湯 14億7996万940点 非常にアルカリ重層泉でぬるぬるとろとろ。香りも抜群です

造形 15億3909万2231点 わしに思い切り合わせてくれてるかのよう、建物も秘境感

旅情 18億6049万5562点 犬鳴山こんないいと思わんかった。完全わし向きやん

音楽性 32億4498万2037点 おばあちゃんかわいすぎ、声もいいです

なんと過去最高得点。すべての項目で満点を突破しています
館山の正木温泉とタメを張る総合力が完璧な温泉です
ちゅーてもわし初心者ゆえまだあまり温泉行ってないが
日本酒ばっか勉強しててほんま、温泉さぼり気味です
反省します(*/∇\*)










PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム