忍者ブログ
[1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229]
(; ・`ω・´)けいばのいんちき復活。なんでどっちも軸出遅れんねん。
嫌がらせかい。

プリンス氏死因わからんねてな
なんでや。
ほんま米国ポピュラー音楽界は不審すぎる。
MJ氏もホイットニー氏もなんでやねんほんま。



うたコンは中村美律子氏の土佐女房が素晴らしかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんな世界でも作れるのが凄いところ。
河内音頭でイメージ固定されかねないところですが、そこを力で破ったのは恐るべし。

あとは千曲川(/ω・\)
長良川艶歌とこれがわしは五木氏で一番好きですね。
今年は念願の長野入りできそうですし。
是非五木氏を思う旅にしたい。
つか、今年はGWはおとなしくする(*゜Q゜*)
その分平日に休みもらう。
てか、ほんまは雲仙~熊本、阿蘇~別府の予定やってん。
完全無理やからな。もう。
まあ、いずれ金落としにいったるからその時は歓迎せえや。
そして神はこんないい人のわしにむくいて運を与えるべきやな。
つまり・・・けいばや
今度こそカレンミロチックで取りたいんや。
惜しいのばっかり。
宝塚でヴィルシーナ、カレンから行ったの忘れんからな*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~特別編 がんばろう熊本

神野美伽氏と地元、島津亜矢氏のリレーハンパなかったっすね。
神野氏はちょうど九州の曲で無法松の一生~度胸千両入り~が歌える唯一の現役なので貴重だった。
あまりの入りっぷりに笑ってしまうほどに全身全霊でした。
凄かった。
そして松田聖子氏を歌った島津氏はやっぱり変態級であった。
声ビンビンしとるがな。
そして相変わらず涙もろすぎであった(;´д`)

名曲交換という企画もありました(*´ω`*)
最初はどうでもええわ的に思ったんですが、意外に効果高かった。
お互い目の前で歌うのはなかなかやりにくいようでした。
特に前川氏の間違いは大変なことになった。
ていうか八代氏ノリすぎが原因やけどな。多分。

男船の氷川きよし氏と箱根八里の半次郎の神野美伽氏はお互いにうまいこと合っていた。
どうせならほんまに交換してもいいかも( ・ω・)



Habib Koite & Bamada / Ma Ya

あまりにも美しいアコギに繊細な声で魅せつけるのがアビブ・コワテ氏(*´・ω・`)b
神経質とも言えるほどに丁寧にメッセージを紡いでくれます。
マリという史上最強の音楽国においてトップクラスを走るのは大変なことだと思います。
これを聴けば即、その意味はわかります。

伝統楽器も出てくるが、ポップスであります。
しかし生々しい表現力で土のにおいだけは全く損なわない。
機械はそこに存在しないかのようです。
タイトルの意味は人間らしさという意味らしいですが、それは嘘ではないです。
説得力の塊みたいな盤です(´・ω・`)






Dells / Way Back

76年という時代のど真ん中(; ̄ェ ̄)
素晴らしいハスキー重厚ヴォーカルに渋めのコーラス隊。
かっけえじゃないですか。
ファンキーでメロウ、ディスコまでそろえておりますが、どれも渋い色は常に。
派手な曲もありますが、全体に渋い。
声の効果もあるでしょうが、油断できない黒さがポップになることを許さなかったのでしょうか。
派手に売れたわけではなさそう。

好き者にはドンピシャなんですけどねえ・・・
そういう盤はどんどん今発掘と再販で再浮上しているいい時代ですv(・ε・v)







Shahram Nazeri / Mystified

イランのスーフィー音楽(ゝω・)
とてつもない神秘性で、なんかゾクゾクしますね。
偉大なシャハラーム・ナーゼリー氏の声には神の力が宿りまくっていて、ほんまに精神に来ます。
こんなん聴いたら即イスラム教に改宗したくなります。

この盤はベストかなんかみたいな感ですね。
ようわからんですが。
しかし、氏の盤は他に入手容易なのが多いので、そっちのほうからおすすめですね( ;∀;)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7
9 10 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[09/20 NONAME]
[09/18 ダークマン]
[08/27 NONAME]
[08/24 ダークマン]
[07/17 NONAME]
最新記事
(09/13)
(09/11)
(09/08)
(09/05)
(08/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム