忍者ブログ
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

youは何しに日本へちゅう番組で100年前にメキシコに渡った日本人男性のお孫さんが自分のルーツを探しに日本へ来て、親戚に出会えたちゅーのがあった。
すげえな。スーパーロマンやわ。
わしもルーツたどろうかな。
父方はなんせ萩やしな。高杉晋作の家の近所やしな。
もしかしたらわしのご先祖様も高杉晋作とすれ違ったことあるとかあるかも知れん。



路線バスの旅。
帯広から釧路へ行けず。
北見まで回った変態旅行っすね。
でも面白そうと思ったわしも変態か。




George Dalaras / Latin

ギリシャ歌謡の大物ですが、ここはアル・ディ・メオラ氏との競演でラテン音楽を幅広く歌います。
著名曲が多いので馴染みやすいですが、歌いっぷりはモロにダラーラス氏のギリシャ風。
この組み合わせが全くおかしくなく、新たな風を吹かせてくれます。

それにしてもこれほどジャンルの組み合わせでうまくいったものは少ないと思う。
一見全く合わなさそうに見えて。
これも演者の力なのでしょうか。
本当に素晴らしいです。




Colosseum II / Strange New Flesh

ジャズ・ロック。
爽やかな曲が多いので馴染みやすいと思えます。
もちろんソロが多く取られているのですが、ヴォーカル部分と同じように爽快です。
メリハリの強い演奏も聴きやすいので、ジャズはいらんがロックならという人のほうがむしろいいと思うっす。
ジャズ的演奏とは全然違うすね。

曲の雰囲気はどれも一貫してるので、ストーリー性重視のプログレファンには向かない可能性があります。
展開激しいファンならいけそうです。





Dario Moreno / Oh! Que Dario!

ユダヤ系トルコ人というダリオ・モレノ氏。
俳優、歌手として50~60年代に活躍したそうです。

ややコミカルな口調で歌う。
昔の米国あたりの俳優の歌はこういうのは多いですね。
それと似た雰囲気はあります。
多数のスタンダードを歌ったスターだそうなのでやはり要チェック。
わしも最近まで知らなかった。
まったく失礼なことをしていたっすね。






さけ522寿萬亀 夢半島 花半島 南房総

千葉県鴨川市亀田酒造様のみやげ酒?っぽいネーミングの純米。
きれいな口当たりですが、シンプルかつたくましく重厚な旨みが鉄球のように転がっていくような感じです。
ストーリーは非常に王道で、勧善懲悪みたいな予測しやすい変化をします。

刺身。特に青魚向けだと思うので房総の異常にうまい青魚には確実に合う。
スーパーに売ってたのでみやげ用ではないか。
地元ではどのように飲まれとるんでしょうかのう。
PR

コメント
無題
きゅうりの酒カス漬けはうまそうっすね。
酒カスといえば、カス汁になるのか。
カス汁食べたいっすね。

ルーツは私も辿りたいですな。
在日なんで、朝鮮半島へルーツ辿りに行きたい
ですな。
今は朝鮮の私やけど、前世は日本人であるみたい。
神主もやってたみたいやし、やはり日本と私の
魂は関連が深いみたいっすね。

帯広はこの前36℃越えたし、暑いとこみたい
ですわ。
道東は、やはり憧れの地ですな。
【2015/08/13 11:04】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
この酒かす漬けはまた特別やった。
酒かすでぜいたくするなら酒造で買うのがいいと思ひます。
おかんの友人も奈良の小さな酒造で毎年買うようにしてるほど。

海外にルーツという点ではチミもいっしょすね。
ちみは考え方とか濃い日本やもんな。
暑苦しいほど日本しとる時がよくある。
まあ皇學館が呼んだんやわ。
あれだけこだわって行ったんやから何かあるんやわ。

テレビでも夏は暑くて死ぬる言うてた。
冬はマイナス10度より下回るてなんやねんその狂気。
しかし旅行には過酷としか言えない。
せめて釧路湿原は行きたいっすね。
【2015/08/14 02:14】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あと、野付半島ってのにも興味ありますな。
知床のみならツアーもあるんすけどね。
車練習せなあかんっすね。ほんま。
ペーパー歴の長さがやばいことなっとる。
【2015/08/14 02:18】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム