忍者ブログ
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
歌謡コンサート
久々に見た。
なんと伊集加代子大先生がアルプスの少女ハイジのおしえてを歌ってくれました
昔の漫画の主題歌を歌ってた人はほんますごいです。
80前にしてキー変えんと歌いよるし。



御嶽山噴火。
噴石が命中して死ぬとかゲームの世界と思ってたわ。
怖すぎやろ。
生きて帰って来た人たちもトラウマじゃろうて。
それにしてもちょうど頂上について昼飯とかいうプランを組んだ人も多そう。
最悪中の最悪のタイミングで爆発ってまるで罠やなほんま。

ちゅーわけでもうファミ音特集しよ。




国盗り合戦

・ゲーム概要・・・デパートとかの階段のとことかにあったのがなんかうさんくさくてよかった。

・音楽性・・・こういう下品な電子音が子供心を刺激する。
国にランプがともるときのドベウドベウドベウ・・・って音がたまりません。

・感想・・・面白い要素なんていっこもないのに面白い。








Crossbow

・ゲーム概要・・・ガンシューですかね。1983年にこれはすごいな。

・音楽性・・・なんか異様な世界観。妙にこの時代。声とかが無造作に入ってて怖い。
それも悲鳴とかがやけに怖いねん。
技術が発達してプロが声の出演やったりするんとちごて、素人くさいのが不気味。

・感想・・・絶対ガンシューでは一般人を撃ちたくなるっすよね。
まあ、ゲーセンなら100円ないしは200円がかかってるのでおふざけの暇なし。
家庭用万歳であります







フロントミッション

・ゲーム概要・・・スーファミはカセットが高かった。
そしてこの時期買うべきゲームが多数すぎた。
よりによって魔神転生Ⅱと発売日かぶっとんねん。
よって買えずに終了。

・音楽性・・・スクウェアらしいサウンドの音楽もよろしいが、わしは効果音をおすすめしたい。
迫力は失わずにソフトなサウンドを実現した。
まあFFもそうなんですが、このゲームは爆発音や機械音が中心なだけに、より目立つってことで。

・感想・・・で、いまだにやったことなし。







悪魔城伝説

・ゲーム概要・・・この辺になってくるとぜんぜん知らんな
ゲームボーイとか出てきてたし、外で遊ぶ子やったのもあってゲーセンゲームのほうがようやってた。
他にも色々ファミコン以外の娯楽も充実してたっすよね。

・音楽性・・・コナミミュージックのポップさは本当に素晴らしい。
こんなテーマでもポップさは最高潮であります。

・感想・・・もうなんか画面だけでマンネリって感じです。
この頃アクションとかやらんようなってたんようわかるわ








46億年物語 はるかなるエデンへ

・ゲーム概要・・・殺しまくって喰らい尽くして進化したのが人間ってことか。
うーん、だから人間は殺すんが好きなんか。納得。

・音楽性・・・シミュレーションみたいな音楽性。
ゲームのテーマもシミュっぽいところあるんすよね。
いい雰囲気だと思うっすね。

・感想・・・エンターテイメントの世界はかつては結構シビアなことをテーマにしたものもあった。
近年のきれいごとの塊みたいなのは逆に危険や思うんすけどね。












さけ319若戎 義左衛門 純米吟醸 ひやおろし

三重県伊賀市、若戎酒造様のひやおろし。
めちゃくちゃ爽快な飲み口で果実的な感触。
それでもうまみもあり、飲み応えはあります。
流行のフルーテーなだけのではなく、わしのようなおっちゃんにも優しい物件です。

酸味と旨みのチームワークがすばらしく、さすがは忍者の伊賀と言えます。
でも、世をしのぶようなものではなく、結構派手目ですね。
ひやおろしならではの強力なボディもあります。
PR

コメント
無題
素朴な疑問で、星屑の街は三橋御大のコブシの効いた声は、ちょっとミスマッチかな思うねん。
やっぱああいう歌は、九ちゃんかな。
鶴田御大の傷だらけはゾクっとする。

御嶽山、ミニバスくらいの噴石が降ったとか。
こうなると、人間レベルではどうにもならん。
頂上の神社の銅像の首が、噴火後スパッと切れてて、その周辺に三十人ほどの遺体があったとか、
ちと不可解なことも多いすね。
 
国盗りは懐かしいなー。
これやりまくったわ。
あと、丸太渡って山に登っていくやつ。
46億年はパソコン版が確か名作だった記憶が
ある。
【2014/10/03 00:02】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あの時代は歌謡界に変化が激しくあっておかしなことが起こっていたときらしい。おかんも結構この時代はおかしいと思ってたことが多かったと言う。
ひばり氏の真っ赤な太陽は失望したとも。
ミスマッチというか、格を考えろって思ったらしい。

つか、御嶽山、東日本、豪雨とここ数年だけで歴史的やばさの災害が多発。
しかもどれも直前に予測できなかったもんばっかですやん。怖すぎるんですが。
今のうちに面白いこといっぱいしとく。

丸太渡ってっちゅーのはなんか記憶にあるなあ。
なんやったすかねえ。
今ゲーセンゲームいっぱい調べてるけど今んとこないっすわ。
見つけたら即報告
【2014/10/05 21:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム