忍者ブログ
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016]
佐藤哲三氏引退。
わし的にはかなり馬券相性良かったので無念であります。
タップダンスシチーが強くなると思ったわし天才って思った時もありました。
有馬はタップから買うて馬連しか取れんかった不幸があります。
案外あの馬では儲からんかった。せっかく弱い時からの付き合いやったのに。
むしろインティライミでくそもうかった。
あと、ラガーレグルスの皐月は絶対おもっくそ出遅れとも読んだ。
ちゅーか、出遅れどこちゃうかったけどな。
でも、あの時まだ馬券買うてなかってんな。無念。
まあ、とりあえず命だけ助かってよかったのう佐哲さん。
あの落馬で死んだと思わんかったファンは少ないと思う。
わしも見た瞬間は、うわ、死んだと思ったもん。

けいばまた取り消し返還かよ。最近色々おかしい。
わし死ぬんかな。


大谷君。また完封。
さて、来年は投手五冠と打撃三冠全部いただきましょうか。
規定足りなくても首位打者を取ることは一応可能であります。
だから投手寄りにした打撃は片手間な今のやり方は正解でしょう。
防御率は確か規定足りなければダメだったはず。




冬瓜もろた
おかんの友人の人のお父さんがいろいろ作ってはって。
ほんで超巨大なのができたらしい。8kg以上とか。
食ったら少し硬かったけどうまかった。
まあ、わし日本を代表する冬瓜キ○ガイであり、冬瓜食ってる時が人生で最高の幸せというのはもちろん大げさです。




もくはち
吉氏以外はちょっと寒かった。
あ、あとゲゲゲの鬼太郎の歌を御年87歳の熊倉一雄先生が歌ってくれました。
あんな歌をこの年で歌うのは大変でしょう。
しかし、演技力はそのままで、体力が持たなかったですが、レジェンドのオーラが出すぎでやばかった




Joao Gilberto / Joao Voz e Violao

待ってこれ何。
おかしいって。この盤。
ありえへんくらいええねんけど。絶対おかしい。

ボサノヴァの神様の2000年作。
当時約10年ぶりで70歳を前にしたジョアン・ジルベルト氏の究極の歌とギター。
この二つの音色だけで作られる空間は独自の手触り。
本物の羽毛布団とか触ったりした時めっちゃびびるやん。あんな感じでびびりました。
多分聴いたときのわしの顔はクリムゾンキングの宮殿になっていたはずであります

音楽の一つの頂点を極めたと言える物件。
究極の音であります。白旗。






Black Crucifixion / Promethean Gift

フィンランドのブラックメタル。
ブラックメタルというよりセルティック・フロストの音楽性に近いと思ってしまうところもあり。
それをさらにドゥーミーにして、異様な雰囲気を持ったキーボードの音色でさらにアヤシク。
曲の陰鬱さは絶品で、まさに自殺もの。
精神的に落ち込んだ人ならこれを聴けば自殺に一歩踏み出す勇気を与えてくれることでしょう。
そして苦痛を乗り越えた先には無だけが残る。
そんな絶望感、無常感があってたまりません。

一見地味な音楽性の割りに即効性がある不思議な盤でもあります。
食でたとえればスルメ的な持続性とスイーツ的な即時性を兼ね備えた素晴らしさです。





Letta Mbulu / Sound Of A Rainbow

南アフリカのソウル。かわいくきれいな声を持つ女性シンガー。
と、言っても米国のとあまり変わりません。
1980年ということで時代性もモロで、ディスコやバラードが素晴らしいです。

たまにアフリカ色を見せる部分はバックの演奏にありますが、さほど意識はしなくても良さそう。
無理にアフリカな部分を探せばって感じです。
単にこの時代のソウルとして見てもおいしい物件ではあるので、好き物ならいけそうです。








さけ318ねこ娘の梅酒

鳥取県は境港市の千代むすび酒造株式会社様の梅酒。
米焼酎仕込みできれいな味わい。
余計なもののない梅酒らしい酸っぱさが最後まで甘みに消されないところがいいですね
少しのにごりもあるコクのあるタイプです

やはり千代むすびの実力と鬼太郎ラベルの面白さでみやげにも完璧。
酒を好む人に贈り物としては史上最強の酒造様と言える。
鬼太郎ロードにある土産物屋でも目移りするほどのラインナップの鬼太郎シリーズ。
また行きたくなります。ほんま。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム