忍者ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に買う。

レパード
◎トランセンド
○シルクメビウス
▲マイティースルー

さぽろ
◎ブエナビスタ
○マンハッタンスカイ
▲サクラオリオン



Warren Zevon / Warren Zevon
41BYNKGT6QL._SL500_AA240_.jpg
米国シンガーソングライター、ウォーレン・ジヴォン氏。
とてつもなく渋い声は一聴して惚れてしまう。
特に女性なら大体恋に堕ちるでしょう。
曲はいわゆる大人の(大人のって言うのはまあ・・ゆったりしてて単純なポップスって言うんかな)音です。
完璧な組み合わせですね。

ちょっと郷愁を帯びた曲は特に合う。
米国ポップの最良のあり方だろうと思うっすね。




Thad Jones & Mel Lewis / TLive at the Village Vanguard
61CGWHT9HQL._SL500_AA240_.jpg
ホーン軍団による大迫力のジャズ。
曲もかなり聴きやすくてジャズの入り口にするのもいいんじゃないかと思うっすね。

大人数で生み出す音圧とドライブ感とスピード感がたまらん!
こんなん生で聴いたら思わず立ち上がってしまう!
ipodで聴いてても思わず歩くスピードが速く・・それはないが。
いいなあこの時代は音楽に恵まれて。

なんか知らんが本能に訴えかけてくるものがあるような気がしますな。
おれは個人的に
黒人音楽=本能的
白人音楽=機能的
そしてわれら黄色=神秘的、摩訶不思議
な音楽が得意なのだろうと推測している。



Chieftains / The Bells of Dublin
41F2683K7SL._SL500_AA240_.jpg
アイルランド伝統音楽に始まり、コンテンポラリーやらなんやらで大きな足跡を残したチーフタンズ。
クリスマスアルバムだそうです。ベルとは教会の鐘のようです。

内容は楽しげで美しい。
楽しげな曲は穏やかな気分になれるし、美しい曲は聴き入ってしまう。
クリスマスじゃなくても雰囲気が出せる素晴らしいアルバムっす。
さらに、多くのゲストをヴォーカリストに呼んで豪華な感じです。

短い曲中心でこれでもかと言うほど素晴らしい音が耳に飛び込んでくる。
病み付きになりますぜ!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム