忍者ブログ
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハム連勝。
インフルで抜けたメンツがちょっと帰ってきたら即。やっぱ強い。
宮西と菊池が一番大きい戦力やからこの辺帰ってきたら最強。
その分榊原が活躍してくれてるけどね。てか、最初からリリーフで使えよ・・普通そうするやろ。。

そしてそのころにはダルビッシュも戻っているだろう・・完璧に決まったな。



Deicide / Once Upon the Cross
51JNw7IlECL._SL500_AA240_.jpg
デスメタル。
えげつない咆哮に突進力と暴力性に満ちた曲。
しかし、テクニカルな演奏と流れるような曲展開から、聴きやすいというか素直に良作と言える作品っす。
デスメタルの良い部分をすべて持っていて、余計なものもそぎ落としているので、デスメタルに興味ある人はここからどうぞ。

歌詞も反キリスト教で恐ろしいですが、なんつってもこのジャケが凄い。
この裏には・・・・




Blue Magic / The Best of Blue Magic: Soulful Spell
41J7EYT9WEL._SL500_AA240_.jpg
スウィート・ソウルなんていいますね。
いい感じです。
甘い感じで都会のホテルから夜景を見ながら(わしには似合わんが)このアルバムを・・ってなるよねえ。
コーラスの美しさも素晴らしく、まさに定番と言って良いでしょう。

特に変わった部分もないのでポップでオトナの雰囲気を楽しみたければこれ聴いちゃいましょう。
あと、この時代のソウルってミーターズとかスタイリスティックスとかって単語にsつけただけのつまらんグループ名が多い。
その中でブルー・マジックてイカすじゃん。
思わず標準語出てしまうほどイカす。




坂本九 / 上を向いて歩こう
SukiyakiCover5B15D.jpg
米国で大ヒットしてから日本でヒットした変わり種っすね。
いわゆるスキヤキ・ソングですな。
超保守的な米国ポップチャートで非英語圏の曲がヒットしたのは異例であり、他国でも大ヒット。
まさに世界を超えた名曲であり、スタンダードと言えるでしょう。

坂本氏の声は米国ロカビリー歌手に似た面がある。だから米国音楽ファンにも受け入れやすかったのでしょうか。
わしの推測なんでアレですが・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム