忍者ブログ
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月は訪問者数が大幅増だったらしいです。
こんなクソブログを見て下さってもうしわけない。



Big MaceoThe Best of Big Maceo: The King of Chicago Blues Piano
41R2EV6YPAL._SL500_AA240_.jpg
ピアノ・ブルースならこれ!!
上品なしゃがれ声も魅力!!!

てか、やっぱり戦前のブルースだけに音は悪い。
別にブルースを流行らせたいわけじゃないっすけど、音質のチープさってのは嫌われる要素になりやすい。
しかし、わしは音質のクリアさだけが価値じゃないと思うっす。
時代時代の音質を感じられないのは現代の音楽のむしろ弱点だと思うのです。
だから音質慣れしたらおもろいよーと思うだけ。



Museo RosenbachZarathustra
41ANA2XBWNL._SL500_AA240_.jpg
オルガンが騒々しいプログレ。
オルガン派としてはおいしいですが、よくあるユーロ・プログレっす。

大げさな歌とメロはヨーロッパのロック、メタルファンには良いでしょう。
そして劇的な展開(これまたありがちな)がいい意味で期待を裏切らない。
購買層が非常にわかりやすいですが、オタク系な人はマストアイテム!
一流のキモオタのわしが言うから間違いない!!!!!!




JVC World Sounds : Buddhist Music of the Ming Dynasty, Zhihuasi Temple, Beijing
ZhihuasiJVCcover.jpg
中国、明の時代から受け継がれてきた仏教音楽・・・
さすがは4000年の歴史言うだけあって古典の凄さに関しては最強だと思う・・。

美しい音色の楽器が絡み合ってあの独特のメロディが奏でられた瞬間宮廷が目の前に広がる。
わしは王様(ヒゲ付き)。傍らには侍従が酒をつぐ。で、ねえちゃんが庭っぽいとこで踊ってると。
歴史モンにありがちなあの風景っすよね。
そのBGMで聴いたことがある人は多いっしょ。あの音です。

録音も最高ですな。
このJVCのシリーズにはお世話になりまくったなあ。
ディスクピア日本橋店で毎週買ってたのはわしです。
そしてプログレコーナーができて入り浸ってたキモいのもわしです!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム