忍者ブログ
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
とくになんも




Wara / El Inca
424_1_l.jpg
ボリビアのプログレッシブロック。
B級、いやZ級とも言えるほどの怪しげな作品であり、それがマニアの心を刺激する。

いわゆるクオリティは最低で、オンチなVoが恐ろしすぎます。
さらにコーラス?は意図しない不協和音で、ソロ部分は単なるアルペジオ。
それでも手作りのエネルギーが感じられるところが唯一最大の良さです。

こんなん聴いて喜ぶようになったが最後。
本当に作品そのものによさを感じたのか、物珍しさや俺様特別!あるいは収集家的な地位を狙って無理やり聴いているのか。
自問自答すべき時でしょう。。
本気で良いと思ったら突っ走ってください!!!




Chico Buarque / Construcao
31tdj3dFjnL._SL500_AA240_.jpg
ブラジル音楽界の偉大な知識人と言うらしいシコ・ブアルキ氏。
音楽の方も素晴らしいの一言。

MPB、サンバ、ボサノヴァなど。この時代に流行ったブラジル音楽は独特な落ちついた感じがあって、固定ファンも多いっす。
彼は落ちつきを超えて高貴な感じすらするメロディ、アレンジです。
ポップな音楽が好きな人はここを避けて通るのは犯罪。
最低限聴いておきたいアーティストっすね。

歌詞の方がものすごいらしいですが、ブラジル人にしか本質はわからんようで。。
歌詞には基本興味ないっすけど、こういう意味ある活動をした人のものはそそります。




Tower Of Power / Bump City
41EHG0GGJ8L._SL500_AA240_.jpg
ホーンセクションが躍る米国ソウル、ファンク。
2ndですがすでに充実した曲が多く、捨て曲はないと言っていいと思うっす。
基本ソウルとかって捨て曲が多いんすけどね。

演奏とかはさすがにこれ以降が断然充実します。
ホーンの迫力とかが段違いっすからね。
しかし、このアルバムには必殺の一曲があるっす。
ヒットしたYou're Still A Young Manは聴いたことがある人もいるでしょう。
充実の70年代ソウルの中でも屈指の名曲っすね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム