忍者ブログ
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天初マジック



Texas Tornados / Zone of Our Own
41YY3NNTN2L._SL500_AA240_.jpg
テックス・メックスのオールスターが集って作ったアルバム。
知らん人は凄いメンツかどうかはわからんすけど、聴けばわかる。
テックス・メックスゆうんはメキシコと米国南部の音楽が混じったような・・。
アコーディオンが出てきて楽しい音楽と思ってくれれば。

全員の個性がバッチリの幅広い曲。
ただ、ポップスとして楽しむにはわれわれ日本人には難しいような気がします。
カントリーとかああいうのがいける人くらいしか心にとどまらない感じなのでごく一部以外の人には受けそうもない・・




Ballake Sissoko, Toumani Diabate / New Ancient Strings
31THjecJSCL._SL500_AA170_.jpg
コラっちゅーめっちゃ美しい音のする弦楽器が舞う!!
ちょっと木の薫りがするハープと思ってくだされ。

西洋のような澄んだきれいさじゃないっすけど、もっと自然に近い感じなのでストレスに効きそう。
癒しとかそういうのがよく言われますが、シンセを使ってるもんが多くて実際どうなんやろって感じ。
こちらは自然が生む音なんでもっと癒しになるんじゃないかと思いました。
正直まあ、好みの問題もあるっすけど。
人によって何が癒しになるかわからんからねえ。
一番好きなのを聴くのが実は一番いいとか思ってみた。




女神世界
1188915498.jpg
真・女神転生、魔神転生、そしてゲームボーイで出た女神転生外伝ラストバイブル1、2から抜粋したアレンジサントラ。
正直デキがそこまで良いと思えず、まあ・・ファン専用みたいな感じっすよねえ。
わしはファンやから喜んだけど。
まあしかし原曲にかなり忠実なので、真・女神転生のサントラのアレンジがようわからんかった人はこっちが良いと思います。

ラストバイブルはゲームボーイとは言え、結構いい曲が揃ってた。
その点でファンは見逃せないアイテムだと思う。
ゲームの方もなかなか面白かったんすけどね。
今のメガテンファン知ってるんかなあ・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム