忍者ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザンのライブが近い。
敢えてサザン断ちしてるんすけど、それでも聴いてるのはスティービー・ワンダー、EW&F、タワーオブパワー、ビリー・コブハム。
おそらく桑田氏も好むだろうものがチラホラ・・。
やっぱ気分はもう日産スタジアムなのかねえ。




Genesis / The Lamb Lies Down on Broadway
41P3KFTBA6L._SL500_AA240_.jpg
個人的にジェネシスは不気味。
それはもちろんポップ化する以前のもののことやけんど。

もちろん非常に美しくポップな音なんすけど、なんか・・。
表情で例えると笑顔なのに目が笑っていないみたいなね。

特にこのアルバム。
ピーター・ガブリエルの自己満作品として作られたのは有名な話。
だから深すぎるのかな。
深すぎてすべてが見えきらない不気味さ言うか・・



フォーク・クルセダーズ / 当世今様民謡大温習会(はれんちりさいたる)
41TMWNBFGQL._SL500_AA240_.jpg
どもー。
すごい作品に出会っちゃったねえ・・。
日本のビートルズなんていわれるほどのグループだから当然なんだけど。
笑いあり、涙あり、驚きありのすさまじいアルバム。てか、ライブ。

多芸さ、ショーマンシップ、ギャグセンス。そして知性。
なんでもできる彼らにしかあり得ない作品。
ビートルズでもできない部分もあるぞ。

それにしても惜しまれるのがアホ女の多さ。
ギャーギャーわめくな!うるさい!出て行け!存在するな!




Ravel / Daphnis et Chloe : Dutoit
310A4bw5nOL._SL500_AA240_.jpg
とある友人がクラシックに興味を持ったのはラヴェルを聴いてから。
やっぱかなり今の音楽ファンにはこういうのがいいと思う。

でも個人的にラヴェルがTVで使われたのをほとんど聴いたことない。
なんでかな。

どちらかというとピアノ曲の方が分かりやすいけど、ダフクロもいいよ!!!!
他にもダフクロの名盤はあるし、個人的にどれも評判良いのはいけると思う。
でもまあ、有名どころでこれをあげときます。




Katia Guerreiro / Fado Maior: The Cante Jondo of the Night
31j0NhulgzL._SL500_AA240_.jpg
古いスタイルのお歌なんですが、このお方は全然退屈ちゃうっすよ。
てか、すばらしすぎなんですが。
どんどん新しいのを出していかないと取り残されちゃう最近の音楽界っすけど、このお方は全然気にしてない?

昔「美味いもんは美味い!」という名言がCMで生まれましたが、それと同じっすね。
良いものは良い!!
こんな究極の言葉は御座いません!!!





Freddie McGregor / Zion Chant
41R41DVQK6L._SL500_AA240_.jpg
すげーきれいなお歌です!!それも心のこもったお歌を聴かせてくれます。
ベテランになると中には酷いヤツも出てきます。
うまくなって、自分に酔いしれたり、うまいだろ!とテクニックみたいなんを押し付けてきたり。
うまくてもそんなんじゃあ最低っすよね。

レゲエ聴きはじめのころにすっごいはまりました!!!!!!
歌、曲ともに優しくて易しい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム