忍者ブログ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイザック・ヘイズって死んだん?





中島みゆき / 寒水魚
3201020791.jpg
代表曲、悪女が収められていますが、残念なことにアレンジバージョン。
あの雰囲気は皆無。正直つまんねーーー。

アルバムのデキとしてはみゆき様史上でもトップクラス。
まあ、この時代まではどれも名盤すけどね。

皮肉なことに悪女以外ハズレ曲なし。
もちろんシングルのままならどれもハズレ曲なし。



Sylvie Vartan / The Best Of Sylvie Vartan
41GBW89DN2L._SL500_AA240_.jpg
昔はかわゆかったシルヴィ・バルタンさん。
今は・・ゴホッ、ゲホッ・・・です。

最近テレビで来日したことが伝えられ、ちょっと見たけど・・
色々と・・ゴホッ、ゲホッ・・・で、他にも・・ゴホッ、ゲホッ・・・でした。
歌声も・・ゴホッ、ゲホッ・・・でした。

Irresistiblement(邦題:あなたのとりこ)だけがやたら有名ですが、他もかなりいい曲あるぜよ。
全盛期のビジュアル、歌声。堪能しましょう。




Internal Suffering / Awakening of the Rebel
41WgTq9WtlL._SL500_AA240_.jpg
速いだけ?そうだよ!
かっこよければそれでよし。

というのはちょっと違うな。
大体この分野。速いといっても音数がやたら多いだけで、曲自体は速くないのが大多数。
でも、これは曲まで速い。

あまりに速すぎて起伏も感じがたい。
でも、それが良いのだ!





John Lennon / Double Fantasy
5y.JPG
究極のイマジンから9年。
主夫・ジョンの最後の傑作。
あまりにもアレなジャケは自主規制だね。

このグロジャケのおかげでかなり買うのが遅れてしまった。
エロもグロも平気だが、これはちょっと・・・・・
まあ、谷佳知っていう野球選手も相当なマニアなので、ジョンもその一種だったのだろう。
それにしても谷亮子惜しかったね。
でもメダル5個ってなあすげーわ。




徳永英明 / REALIZE
31BCQXYGTQL._SL500_AA240_.jpg
このアルバムまではまだ若々しくてかわいい感じの徳永氏。
しかし、ここから全然違うよ。オトナの魅力ですよ。
徳永に関しては高校時代友人と聴きまくってたっすけど、この時代やね。やっぱ。
黄金時代の始まりと言っていいっしょ。

地味な曲が多いだけにファンにはおいしいってことがあるっすね。
このアルバムも一般知名度の高い曲はナシ。
だからいいんだ!!おれ的にはね。

ただ、この服はなんとかした方がよかったね。
スタッフも言うたれよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム