忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく毎日書いてたけど、ネットが壊れてついに途切れた。無念。
さらにカメラ壊れた。中之島まで2往復は暑いとこだるすぎですわ。
最近仕事で重いのばっかはこんで腰の調子悪い。。

色々悪いこと重なりますな。
まあ、今週から運気回復、16日に最高に向かえばええな。



Black Sabbath / Black Sabbath, Vol. 4
41AP6X6BS5L._SL500_AA240_.jpg
ジャケがクイーンとかと雰囲気かぶりますな。サバスと思えん。
実はサバスは最初ボックスで買ったんでなんともいえないすけど、これは危険ジャケに入ります。
おれ基準では。

サバスと言えば初期のブルースロックをあんな風に変えてしまった恐るべきバンドっすけど、このアルバムは普通にロックアルバム。デキはさすがにナイスですわ。
偉大すぎる初期に比べるのは無意味。別のバンドとして楽しみたいっす。



Focus / Moving Waves
512P6SS0V6L._SL500_AA240_.jpg
ヴォーカルがあまりにもアレ・・いや、個性的すぎるプログレなバンドと言えばアレアとかカンとかおりますが、このフォーカスともどもヴォーカルに耳を奪われすぎて曲と演奏が凄いことに気づくのに時間がかかる。
いや、ほんまは即気づくねんけど。

まあ、そんなこんなで色物でテクニカルってことでお得ですよねえ。
オランダちゅーたらショッキング・ブルーだけちゃうよ!
フォーカスも聴いたってや!!




Charles Mingus / Changes One
513KS4YRQYL._SL500_AA240_.jpg
うむ、ミンガス氏は無条件で良いと思うわしなので、どれが一番といわれると悩む。
やっぱ直立猿人かなあ・・・いや、70年代のカオスで若干ポップなこれも・・。
傑作多いのでどれも良いわけですが、これはかなり新しいので聴いても退屈じゃなかろう。

それにしても燃えるフレーズ作ったら凄いね。天才思うわ。
主題って言うん?それが大体燃えるのね。
部分部分聴いてもどっこかしこも良いっす。
難解な部分さえ普通の感覚でかっこええ・・・って言えるんちゃいますかね??



Exhumed / Gore Metal
5y.JPG
ついにジャケを自主規制。
このブログ、管理ページから閲覧者数とか見れるんすよ。自慢やけどここんとこ少し増えてるんすよね。
エログロは色々と気をつけたい。

で、これ。


まんまカーカスやん!!!!!!!!


音質のいいカーカスってだけ。
思い切り打ち捨てたのは言うまでもない。
しかし、まあその後聴いてみるとかっけえのはかっけえ。
そんなわけで今は割りと聴いております。




Meat Shits / Sniper at the Fag Parade

いきなり自主規制2号。
画像だるいから省略ね。

このバンド。いわゆるショートカット・グラインド。
曲が超短いんすけど、なんとどの曲も個性がある。
だいたいは同じ曲を垂れ流しだけに終わるこのジャンル。
それも何十曲も!!
このバンドとアナル・カントは飛びぬけた実力者と言えそう。


アルバムに収められた音の3割くらいはポルノ映画のワンシーン。
まあ、これも彼らの芸術行動なんで許したって。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム