忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
サザンビーチ!



Public Enemy / Fear of a Black Planet
3168EZAKS7L._SL500_AA180_.jpg
パブリック・エネミーは最初嫌いだった。
声がむかついたんすよ。全員。
でも、なんやかんやで聴きなおすと、世界は持ってるなあと思い直しました。
それ以来ふっつーに聴いてた。

こうして変えられるのはまさに作品力なのかもしれませんな。
オンリー・ワンの音に失敗ナシ!!



寺尾聡 / ルビーの指環
imgaa866543zik0zj.jpeg
わしゃあ映画、ドラマ音痴なので、寺尾氏といえば歌手のイメージ。
俳優業をやってるところは見たことがございません。
さすがに石原裕次郎は俳優だとわかるけど・・。
あ、そういやイブ・モンタンとかも完全歌手と思い込んでるんですわ。
俳優もやってはるんねんね。

そういや前、テレビでオードリー・ヘプバーンが歌ってるシーンがあったけどよかった。
レコード出してないんかなあ。もったいなさすぎです。




Anal Cunt / I Like It When You Die
D_060514151348.jpg
最低なバンドとして名を知らしめたお方たち。最低っすよね。バンド名から。
ステージでゲロ撒き散らしたりするし、ここまでやればもうアホも芸術。
曲名もアホですよね。やってることもアホですよね。
曲絶対適当ですよね。よく言えば即興・・?

アホも本気でやればパワーってのはすっごく出ます。
同じジャンル内でもこのバンドの威力は飛びぬけております。

しかし、なんと言っても一番アホなのはこのバンドの音源は日本盤で出てること。
プレゼントの応募ハガキまであったぞ・・




Doc Watson / Memories
41H0MA76KQL._SL500_AA240_.jpg
世界平和の実現と同じく世の中で最も難しいことは、カントリー、ブルーグラスを日本で流行らせること。
えっとねえ。だいぶ前からとあるイベントでよくカントリーとかのミニコンサートみたいなんを観たりするんですわ。
しっかし、そこの客、いや・・演奏してる方々も・・すんげえ年齢層高いんすよね。
おれと友人めちゃ浮くやん。
それが悲しくてファンを増やそうとしてる・・・わけでもないすけどね。

民族音楽が割と浸透して結構経つけど、カントリーってめちゃ空気っすよね。
みんな知らんわけじゃないけど、完全記憶から飛んでるみたいな。
インパクトはないかなあやっぱ。




岡林信康 / 狂い咲き
TOCT-6874.jpg
やたー。岡林全作品CD化決定ー。
皆さんは全部買うように。ストームとかあの辺はいらんか・・。

時代の空気。吸ってるっすよね。
岡林氏のトークも好調。客もすごく良いノリ。
60年代から70年代の凄さは時代の空気をも音楽に練りこんであるところ。
まあ、今はそんな変化のある時代でもないし、当時の特権ですな。

しかし、今後時代が動いたときには、そのときにヒーローが現れて、凄い作品とともに時代の空気を記録して欲しいと思うっす。
これだけは文字情報でも画像でもできない。
音楽は聴覚による情報だけだから想像力の入り込む余地が大きい。
だから自家製でもいいんやけど擬似空間を作り出し、空気を感じることもできるんだと思ってる。勝手に。



Armandinho / Semente
9ba0930b.jpeg
ポップなレゲエなんて全部ウソくせえ!と思ってた。
ごめんよアルマンヂーニョ・・

レゲエのマネごとみたいなのは決して買わないワタクシ。
で、この人。なんか見た目がアレっすやん。
まあ、ここでぶった切らなかったおれはなかなか冴えていた。
聴いてみた。
ええやん・・

食わず嫌いをせず、なんでも聴けるなら聴きましょうってな思いを強くした作品。
でも、やっぱいいのを探すパターンみたいなのは持ってしまっている。
難しいね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム