忍者ブログ
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻薬はいけません!



Gregory Isaacs / Night Nurse
411XEWD0NTL._SL500_AA240_.jpg
彼になら抱かれたい・・・
すっごいかっけえよねえ。
この歌声はレゲエそのものか!!??
ウットリするような甘ったるさがたまらぬ!!
この季節。やっぱりレゲエでしょ!!
是非とも海とかにレゲエのいいとこを持っていって楽しんできて欲しいものです。

ちなみにわしはあまりの甘さから、この作品を究極の「腰くだけアルバム」と呼んでいる。





Sly & The Family Stone / A Whole New Thing
510U9shknYL._SL500_AA240_.jpg
楽しいっすねー。
スライ&ザ・ファミリー・ストーンを聴いてたら競馬負けたことも忘れそう。

この時代を象徴するようなカオスさと麻薬とヒッピーと勢いと多様さとメンバーの多さとサングラスとファンクネスとポップさと野心と大きさと真摯さと叫びとアフロヘアーと新しさが一体となって、このデビュー盤のエネルギーは最高潮となっている。

曲自体はその後に比べたら色々不足してるのかもしれない。
でも、Stand!とかと同じくらい好きやね。




Misia / Canto
310V6P5PJML._SL500_AA240_.jpg
同名の日本ポップ歌手がいますが、この方はポルトガルの歌手です。
ミージアいいます。

なんと悲しい歌声。
こんなん聴いてたら宝くじで3億当たっても泣いてしまうじゃないですか。
楽曲がまたそれに輪をかけて悲しいっすね。

このアルバムに合うお飲み物は日本酒でしょう。
演歌と同じにおいすらするのです。
八代亜紀とかあの辺が思い出されるようなね。
てか、今、八代亜紀を変換したら社秋って出た。



Dulce Pontes / Caminhos
9701.jpg
↑と同じジャンルなんすけど、この方は結構快活な歌声。
曲とかは悲しげなん多いすけどね。
3億当たっても泣けるほどではないっすね。
最近の歌手の値打ちは声がパーン!と張ってて、声量がデカイってとこにあるようなんがこのドゥルス・ポンテスを聴いてるとわかる。
昔は味とか個性やった感じですが。

現代的な音楽ファンにはかなり支持されそうな歌手であります。
エンニオ・モリコーネとの作品は曲もポピュラーなので、そちらもどーぞ!



Frank Zappa / Hot Rats
212EQR9025L._SL500_AA130_.jpg
2日連続のザッパ氏です。
これはジャズロック・インスト。
でも流れとかすっごく良くてBGM的に熱いですね。
この人はほんまに色んな意味ですげーなと一枚一枚聴くほどに思いが強くなるっすね。

しかも男前なんすよね。
ちょっと間違えたらドラゴンボールのミスター・サタンに似てるけど。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム