忍者ブログ
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
風めっちゃ強いし。
ふざけんなよまじで、チャリ進まんやろ。
世間は雪で大変かもですが、そんなん知るかボケ。

で、ipodでランダム再生してたんやけど、なぜかブラックメタルがよく出た。
暴風と寒さにピッタリのジャンルや。
たまーにこうやってipod君が空気を読んでくれるのは楽しい。
今日はそのブラックメタルを取り上げます。

金曜はアイドル歌手の売り上げランキングみたいな番組見た。
やはり70年代。どんだけクオリティ高いねんという感じ。

家の裏で猫のけんかがあった。かなり激しかった。
寒いしストレスたまっとんやろか。
違うとこでは猫が死んどったし。
あいつらの社会もかなり生きにくくなっとんかね。



Endless Dismal Moan / Lord Of Nightmare
113134.jpg
大阪が誇る一人ブラック。。。
しかし、自殺してもうだいぶなりますね。
このジャンル、非常に多くて残念であります。

1stのジャケでは陰惨呻というタイトルを漢字で強調してたのがすごい印象に残ったんすよね。
まさにヴォーカルが陰惨な呻き。
相当に病んでいます。

トラックは打ち込みもあってRPGのボス戦のような雰囲気。
嵐のような打ち込みドラムも強烈です。



Total Misanthropy / The Dawn Of A Black Age
151870.jpg
同じく大阪のブラックメタル。
中期ゴルゴロスなどを好む彼の趣味とセンスが爆発した2ndデモが聴きやすく、クオリティも高いですがわしはこの1stを推す。

ブラックメタルに対する情熱と勢いとパワーが爆発しているのがこの1st。
音楽に関してはこういう初期衝動がすごい好きなわし。
今はカタプレクシーで大活躍のヴォーカルですが、基本はここにあると思うのでぜひ手に入れて欲しいですね。




Cataplexy / ...Lunar Eclipse, Chaos to the Ruin...
196858.jpg
大阪大ベテランの近年出た1st。
メロディックブラックファンの心をつかんで離さない、いちいちツボを得た展開がニクい盤。

どんなジャンルでもそうですが、こういうツボを常に刺激してくれる盤はやっぱり必要だと思うっすね。
ジャンルの初期は名盤がたくさんあるのですが、だんだん型ができてくるとマンネリ化していったところにこういうのが出るとまた情熱が持ち直すんすよね。
わしは古い音楽を主に聴いてるので、現役で追っかけてるジャンルがほとんどない状態。
また音楽界に刺激的な動きがあったらそれに乗っていければいいなあと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム