忍者ブログ
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザかのう。
38度も熱出たわ。
でも二日で治したった。
まだ若いやろ。ってこんなん言うんがおっさんやねんけどね。


風呂入って頭あろた後すぐまたあろてもた。
わしつこてるシャンプー髪の毛つるつるなるからわかんねん。
ボケ回ってきとる。
まあわし忘れっぽいんはガキのころから酷かってんけど。

わしいっとった中学は忘れもんしたら取りにかえらなあかんかってんけど、毎日ガッコと家2往復はしとった。
体育より忘れもん取りに帰るほうが運動量多かったで。
おかげさんで健康や。頭以外は。


JAL逝って一年。
あの時はおもろかったなあ。
で、そん時何してたかと去年のわしのブログ記事見返した。
なら震災のこと完全に忘れてるやん。最低なわしである。

あと、去年も今年と同じようについてないとか書いてる。
ノーパソ買って6日で壊したんやな。忘れてたわ。
てか、一年経ってもいっこも成長しとらんやないか。
って、年齢とともに退化しかしてへんねけど。
ガキのころはまだクズになるってわからんかった分まだ希望持てたけどおっさんなってこれやったら悪いほうにしか行かんやろ。
ご愁傷様です。



James Brown / Sex Machine
51XCEBt--0L._SL500_AA300_.jpg
今さらJB氏を知らん人はそうおらんと思いますが、とりあえずゲロッパだけ聴けばファンクちゅーもんは何かとわかる。
でも、それだけじゃもったいなくて結局youtubeでライブ映像見て凍りつくんですよね。
シャウト一発分でそこらのCD100枚分の値打ちあるんちゃうか思います。

なんか日本人の血も引いているようで。
混血っぷりは顔にも出ていますね。

JB氏の死は携帯壊れて替えに行った時、携帯屋で見たテレビで知りました。
最近安い芸人もどきで時間の埋め合わせくらいしかせんテレビなんぞ普段見ないわしがこうして重大事件を目にできた。
あれはありがたいことでありました。
そういやMJ氏の訃報の速報もなんか知らんが見てたなあ・・不思議。



キング・アーカイブ・シリーズ 2『歌と音でつづる 明治』
4988003355371.jpg
1967年10月作品。明治維新100周年の記念事業として制作されたドキュメンタリーアルバム(コピペ)
明治の流行歌に街頭音を効果音としてアルバム中にちりばめるという構成が面白い逸品。
音質も聴きやすくて興味を持ったらすぐ聴いても違和感ないレベルでしょう。
個人的には音質が良すぎて残念な部分も。
同シリーズの浅草オペラのほうがなんかレトロ感があって楽しいです。

ここまで古い音楽だと現代の音楽に慣れきったわれわれには超新鮮。
あまり古いとなかなか手出ししづらいでしょうけど、民謡くらいが楽しめれば十分いけると思います。




Bolivia Manta / Quechua Music
b74eed7e.jpeg
ボリビア・マンタがエクアドルの音楽をやってる盤。
エクアドルのニャンダ・マニャチのメンバーが入ってるような事をネットで見ましたがそうっぽいっすね。
独特のリズムはニャンダ・マニャチのほうが際立っている気もしますが、これも素晴らしい盤です。

フォルクローレ自体ダサくて誰も聴かない感じなのでこんな辺境ブログで語ろうがどうしようもないですが、JB氏の検索とかでうまいことヒットしてここも見てくれてさらに興味まで・・
といらん期待してます。



さけ43レミー・マルタン V.S.O.P
img_product01.jpg
安めで飲みやすく良いブランデーとして思いつくのはこれっす。
もちろんもっと金出せばもっとええのはあるっすけど、標準のものとしてはオススメであります。
普通に入門に良いとされると思います。

ブランデーとしては割りとどっしりとした香りかなと思います。
華やかさならヘネシーとかが良いでしょうか。
しかしヘネシー高い・・。
わしはもっと強力なマーテルが好みです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム