忍者ブログ
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災の日ですね
わしは寝てたのを母に起こされて気づいた。
そして目に映ったのは母が倒れて来た本棚を支えてたとこ。
はよ逃げーと言われてダッシュ。横で寝てた弟は辞書が顔面にクリーンヒットして鼻血出てた。

わしは上着を3人分(おやじは神戸にトラックで仕事行ってた。場所は高速道路が倒れたとこの近辺)持って外に出た。
なかなか冷静やろ。

おばが淡路島、それも震源地にすぐ近いとこの木造アパートに住んでたのに家具ひとつ倒れんかった。
意外なもんです。

おやじは帰って来たん夜9時前やった。
いつもなら30分で帰れるとこを15時間やもんな。
異常やった。

もう地震はええわ。わし死ぬまでは来んといて。



Etran Finatawa / Introducing Etran Finatawa
mzi.uqtjctdn.170x170-75.jpg
エトラン・フィナタワはニジェールの砂漠のブルース。
ティナリウェンと同傾向ながらあれほど洗練された演奏ではない分、リアリティを感じます。

しつこくて複雑な反復リズムに体ごと持っていかれる感覚を味わうのはわしだけでしょうか。
強烈すぎて聴くのを軽くためらうほどです。
ティナリウェンってば軽く聴けるんですけどね。
音楽性は似ててもなんかかなり違う雰囲気があるような気がするんすね。



John Cale, Terry Riley / Church of Anthrax
20976509.jpg
ミニマリスト、テリー・ライリー氏と、ヴェルヴェトアンダーグラウンドのジョン・ケイル氏。
実験性と幅広い音楽性がこの盤で爆発しております。
それにサイケでファンキーでジャジーで。スリリングでサイケすぎな音の集合ながらキリっとして聴きやすいサウンドではあると思う。
かなり多くのツボが散りばめられてるので、どっかに引っかかれば気に入ると思うんすけどね。

実験色はバランス感覚が凄いのであまり感じにくいかもしれないっすね。
わしはプログレやジャズロック的に聴ける。



Etta James / At Last
etta_james_-_at__last.jpg
大歌手、エタ・ジェイムス氏のデビュー作。
素晴らしいパワーとストレートなR&B。
容姿に徹底的に恵まれないながらトップに立てたのも時代でしょうか。
米国を代表するシンガーといえるでしょう。

力のある歌。。
それを欲する人はこれは欠かせません。
もちろんわしがいう力ってのは単に声でかいとか張り上げるだけじゃない・・
深い要素を多数含んでいるということですが・・
というのはこのブログを読んでくれてる数少ない奇人変人にだけわかああってー~、くださっ、いぃー。(因幡晃)

PR

コメント
無題
もう震災から16年経つんすね、早いなあ。
わしはあん時起きてすぐに、テレビの生中継どう
なってんやろかと思って、テレビ付けまして。
案の定出演者がギャー言うてるの見て、すげー
とか思ってましたわ。
わしも凄まじいアホ。
   
けど君の親父さん大変やったね。
あれ以上の地震はもうええね。
【2011/01/18 23:48】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしも一日中テレビにかじりつき。
あと、熱帯魚水槽があふれかえってその処理が大変だったっすね。

まさかあんな大事になるとは思とらんで、どっちか言うと好奇心で最初は見てましたな。
関西に地震はないとか言われててレアなケースになるとおもてたし。

あれからわしら含めて関西人最大の恐怖は地震になったっすね。
ガキん頃はふざけて避難訓練してたけど、今はちゃうんやろか・・。
【2011/01/22 20:42】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム