忍者ブログ
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

為替が不気味なのとダウ下げでラウンドワン29日の寄りで売った。
かなり下がったので助かったー。
酒代くらいしか浮かんかったけど、復帰戦を飾れただけでもヨシ。
しばらく市場は寒かろう。またしばらく買わんとこ。

水曜に二次元デラシネ酒場という奇特なフォークとアニメと旅と食うことなどのブログを開設している安いマンというお方と回転すしとマクドに行った。
世話になってるのと、フォークに関して深い解説があるので紹介。
http://yasuiman.blog.ocn.ne.jp/blog/

で、旅の話になって色々思い出したのが丹後半島のこと。
わし一家は遊んでばっかの一家で、特に海ばっか行ってました。
今日からちょっと丹後について色々書いていきたくなりました。

ちょうど母が今日花火大会の話をしていたんすけど、あんな人多いイベントに行く気が知れないっすね。
花火は好きですが、わしは球場で見るので問題なし。
あとは田舎で遠くから見る花火大会っす。
それがお盆に丹後に行った時に夜釣りしながら見ることができたんすよね。
音も都会と違うからちゃんと届く。
まあ、PLとか見たら凄いって言うけどなんかなー。

わしら行ってたころは不便で片道5時間とかやったので夜中出発とかしてたけど、今なら大阪から天橋立でも3時間とかやねんね。
Yahoo地図見てるだけで懐かしくなったわ。
高速使うのも良いですが、地道を通って行くと景色も良いのでよろしいかと。
めっちゃしんどいけどね。



夏に合う音楽・・
しばらく南米系でいきます。




Agustin Pereyra Lucena / Climas
31FBK92KYQL._SL500_AA300_.jpg
アルゼンチンのボサ・ノヴァギタリスト。
優しい音色のギターがたまらないですね。
ボサ・ノヴァだけじゃなく、クラシックギター好きにもいける味わいっす。

音色の美しさっちゅーのもアコギプレイヤーにはもっと求められたらいいなって思うんすけど、技巧優先の時代でこういう人がかなり聴かれることはうれしい。
聴き終わったあとに気持ちがやすらぐ物件であります。
暑さでイライラしてる人にどうぞ!




Aldemaro Romero y su Onda Nueva / La Onda Maxima
0270020000012.jpg
ベネズエラにハズレなし。
久々に当ブログで紹介するベネズエラ名盤。
オンダ・ヌエヴァというブラジルのボサ・ノヴァに対する新しい波を意味するムーブメントの中心的な存在がアルデマーロ・ロメロ氏。

豪勢ながら耳当たりの良いサウンドってことで、今の時代に少ないタイプ。
是非体験して欲しい音です。小気味良いリズムとコーラスが清涼感を生み出します。
曲のほうもスピード感ある展開とアレンジで楽しいです。



Astrud Gilberto / Look To The Rainbow
31E7560E2GL._SL500_AA300_.jpg
ボサ・ノヴァの女王。
こんなヘタウマと言われる人がここまで上り詰めるのだから音楽は面白い。
ヘタウマにしか上れない山ってのがあって、その頂上に達したのだと思います。

なぜか同じように歌ってるように見えてどんな曲でも表現してしまうところが特別。
聴いているうちにいつの間にか納得させられている感じ。
飄々としたヴォーカリストと言えば良いでしょうか。
このお方の声だけは本当に和やかになるので、是非一家に一枚。
個人的にこの盤は特にお気に入りです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム