忍者ブログ
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
日曜にばっちゃん家の整理に。
近鉄南大阪線乗るんすけど、ちょうどその日はPL花火やったんすね。
すごい人やわ。
で、帰りに天王寺ので地下であべかわもちとか安かったから買った。
ハイニッカによく合うんですわ。

競馬は買わんかったけど予想は良かった。そろそろ当たるやろ。




Bobby Valentin / In Motion
51BXMw3lcNL._SL500_AA300_.jpg
プエルトリコ出身。サルサの名ベーシスト。ボビー・ヴァレンティン氏・・・
名前が酷似なロッテ元監督を思い出しますが、ノリは意外と近いかも・・?
あんな短気ちゃうわね。失礼しました。

サルサ全盛期のエネルギーが詰め込まれていて、さらに派手な曲、ムーディーな曲、元気な曲と色々あってアルバムとして完成されていて非の打ち所のない作品となっています。
まさにとりあえず聴けというレベルであります。



Caetano Veloso / Caetano Veloso
618J6hpN60L._SL500_AA300_.jpg
カエターノ・ヴェローゾ氏の業績についてはここでは語りつくせないです。
その彼の最高傑作兼ソロデビュー盤。
60年代音楽界は進化にどんどん加速がついていて、その凄まじいエネルギーの元となるスーパースターが多かった。
その一人がカエターノ氏なわけで聴いておかねば残念。

ジャケもすさまじいっすよね。
もうこれだけで殺されそうな勢いです。



Cortijo / Cortijo en New York
85be6.jpg
楽しい楽しいプエルトリコサルサ。
かなり古い音源なので音質などは聴きづらいかもしれません。
でも、このくらい古いのも聴いて欲しいというのはあるんですね。

音質も含めてですが、最も楽しい雰囲気のする音ってのは1960年代より前の米国、中南米などに見られます。
音楽がまだ世界を行き来していなくて一点集中な音楽が多いから、それだけ一つの要素に強みがあります。
何度も申し上げてきましたが、基本ってのはやっぱ凄いです。

で、この盤は本当に楽しい。
競馬負けて落ち込んでる人でも笑顔で踊らせるほどのパワーはあるっすよ。
だからわしの家では毎週日曜16時ごろ、必ずこの盤が・・というのはうそですが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム