忍者ブログ
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで医療のすごい話を見た。
糖尿病の人たちの旅行ツアーとか、和民の店長が病院経営とか。
医者選びは大事言うけど、ほんまそうですわ。
わが祖母も3つくらい病院知ってたけど、最後のほうはずっと一つに絞ってた。
そこはちょっとした容態の変化でも電話で知らせてくれたりするとこで便利だった。
それと最近はマスコミもうるさいから(医師から直に言われた)、その対策も大変みたいやね。
だからそこらへん神経質になってるんかもしれませんわ。


前回のつづき

葬儀の日は色々整っていたので特にやることなし。
司会もいるし、それに従うのみであった。

緊張したのがお骨上げだった。
きれいに入れないとと思うのと、二日前まで生きてた人がこんなになったという恐ろしさ。
それで固くなってしまったわ。
あとは初七日を終えて終了。
滞りなく終了して一息であった。

まず大事な人が病気などで危険な場合は生前からちゃんとめんどくさがらずコミュニケーションを取っておかないといかんなと思った。
今回それがかなり効いて式をどうするかがすぐに頭の中で浮かんだ。
花や料理も決めないといけんかったが、それも瞬時に決定できたし。

そして思いを残さんようにするんも大事かなと。
わしは死に目にもギリギリ間に合ったのと、式がうまくできたことが精神的に助けになった部分は大きいっす。
最後は息も絶え絶えながら、目まで合わせてくれてすぐに逝きました。
わしが思い残さんように待っていてくれたのかと思うと素直にうれしいわけで。
もしこれ間に合ってなかったらと思うとぞっとする。

それと色々と周りのことも整えとくと良いでしょう。
終わったあとも忙しい。
財産に関しては専門家に依頼しとかんとマジ大変。
わしの場合空き家が残ることになるので、それをどうしようかとまだ思っているところです。

あとは故人を全力で送り出すだけっす。
近親者にしかできんからね。これって。

次回は諸費用などについて考えたいと思います。



猛暑に冷え冷えとした電子音楽などどうですか。
今日はそういう盤を取り上げてみました。



Raison d'Etre / Within the Depths of Silence and Phormations
505c971b.jpeg
ダーク・アンビエントの中でも圧倒的にすばらしいとされるユニット。
このジャンルは暗かったり退廃的であったり寒かったりと、明るい要素を完全に排除したサウンドです。

廃工場のような雰囲気がするアルバム。
特に化学施設みたいな感じで。そういう映画のサントラ好きな人は買いかなと思います。
聖歌のサンプリングも本来と違う響きをさせていますね。
こうして元音楽に違う魅力を与えるサンプリングって素敵っすね。




Bola / Gnayse
333.jpg
冷えたサウンドとメロディが特徴的な盤。
それしかないわけですが、それに特化しているため買いやすいですね。

そんな中でも曲想はそれなりに広く、飽きずに聴けます。
たまにかけてみると良いなあって思う盤がありますやん。
まさにそれって感じっす。

メロディはシリアスでひんやりした感じが好きなら誰にでも受けそうな部類。
幅広く聴かれて欲しいっすね。




Four Tet / Everything Ecstatic
514V7BHD92L._SL500_AA300_.jpg
フォー・テット作品は非常に涼しげなサウンドであります。
他にも色々語るべきことは多いですが、ここは猛暑だし涼しさにポイントを置いて紹介したいです。

エレクトロニカとかって音が多くて隙間が少なくなりがちですが、フォー・テットは隙間こそが聴きどころって感じで重苦しくなくて聴きやすいです。
そしてサウンドも繊細な音を多数使用。
そして特にフォー・テットの中でもこのアルバムはドラムが軽快。
色々と体に良いサウンドだと思いますな。

ゴテゴテで押し付けがましいサウンドが多い現代においては安心感さえ与えてくれる存在っすね。
ジャケとは大違いっすよ。







さけ27ビュレット(ブレット)バーボン
yamaichi_12242.jpg
バーボンといえばガツンと来るイメージが濃いと思います。
しかし、これはかなりなめらかですっきりとしたな味わい。
甘みとかはターキーと同傾向かと思いますが、断然飲みやすさで勝るっすね。

そして瓶が特徴的。
手軽に持ち運べるので、今回葬儀の時自宅から母に持ってきてもらったのがこれ。

ただ、バーボンとしては値段がそれなりにする・・
でも、常備したい一本っすね。、

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム