忍者ブログ
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は祖母の家の整理をした。
だいぶ落ち着いてきた。
満中陰法要だけしかやらないつもり。
人集まらんでもわしだけはせなあかんからなあ・・。

競馬は1、2着当てたが・・・ぐむーー。もうちょいで当たると思う。
勢いは出てきた。


前回のつづき。
まず死亡確認のあとはいろんな人に連絡。
そして荷物を持って帰り、近所の人にもしらせた。
その人はずっとお世話になってる世話焼きおばちゃんで、良い人である。
夫の葬儀でだいたいわかってるというので色々聞けた。

あと、家が祖母が運ばれたときのままで片付いていないので、それも協力して一緒に片付けてもらった。
急いでたので命令(おばちゃん後日談)されて動いてただけやけど・・
まあ、こういうのって遺族は精神的に落ち着かないというが実際そうなので、身内以外の協力者をなんとか確保するのが大事っすよ。
枕経を頼むのも知ってたのに完全に忘れてたし。

昼ごろに母と弟が着いた。
これで近所の人には帰ってもらえる。ずっと世話にならなあかんし、負担かけるのは最低限で。

母が家のこと、弟がバイクなので買出し、わしが葬儀の準備で手分けしてやる。
こういうこともチームプレイなのでさっさと喪主が仕切るのが大事。
少し経験あったのでその点は良くできた。

葬儀屋は良いところであった。
こちらの趣味に合わせてくれたし、写真も「おばあちゃんらしい写真を選んだらええよ」と言ってくれた。
かなり手間になったけど納得するまで付き合ってくれた。一度決めてまた変更したくなったのを再度写真を取りに来てまでしてくれたり。
悪い葬儀屋はこういうところ早く済ませようと事務的になるらしいからなあ。
特に最近家族葬が多いので、それに合わせて人間味ある葬儀屋は多いはず。
絶対妥協せずちゃんと良いところを探しましょう。

まあ、そんなわけで仮通夜はバタバタしながら終了。
ケアマネの人や行政書士の人にも来てもらえた。
ケアマネの人は長い付き合いなので、涙もみせてくれた。
てか、なんか知らんがわしってやたら周囲に恵まれる才能があるのです。

母と弟も帰ってもらったが、すぐに母は戻ってきた。
一人じゃ精神的にきついだろうということで。
確かに亡きばっちゃんとずっと過ごすのはきつかったかもしれない。
ここも一生にそうない出来事だから、気を使わずに人には居てもらうべき。
母が家に戻った3時間ほど、錯乱しかけたっすからね。

あとは酒買って来て飲みながら一日を終えた。
多分酔わないと眠れなかったと思う。
酒飲まない人もこういうときのために寝酒を知っておくと良いかも。
あ、でもわしみたいな酒飲みになったらあかんよ。


海の日やけどそんな気になれんので、冷たいブラックメタル特集。



Darkthrone / Under A Funeral Moon
31G1t8Ujl7L._SL500_AA300_.jpg
酷く薄っぺらい音質に、単調極まりない曲と演奏。
抑揚すら感じないところが冷たさを助長します。
王道のすべて逆を行くあたりアンダーグラウンドの頂点らしい風格があります。

しかし、ヴォーカルの迫力は凄い。
負のオーラと不気味さがただようシャウトであります。
落ち込んでる時はマイナスにマイナスをかけた効果でもあるのか、却って熱くなります。
暑い時は涼しくなれますよ。多分!




Immortal / Battles In The North
511N5VG79EL._SL500_AA300_.jpg
ブリザードを思わせるサウンド。
聴けば一瞬でわかると思いますが、まさに雪の塊が暴風とともにたたきつけて来る感じです。
荒っぽい演奏がまた自然が生み出す荒々しさにつながっております。

もちろん激しいブラックメタルは多数ありますが、この作品は超個性的。
独自のサウンドを生み出せるバンドは少ないですから、もしヴォーカルの叫びやメロディのなさ、激しすぎてうるさい部分が許せるなら聴いてほしい値打ちは感じます。

あとはPV見てほしいかな・・
なぜか笑えます。




Moëvöt / Ézléýfbdréhtr Vépréùb Zùérfl Màzàgvàtre Érbbédréà
38296.JPG
ダークアンビエント。
入手困難で、わしもCDRに焼いてもらったものしか持ってないっす。

ひたすら不気味。そして、ヴォーカルも詠唱っぽいもので楽器数も徹底して少ない。
静かで暗い世界が広がります。
俗っぽい言い方すりゃ「何か出そう」な感じ。

病的で不安定で湿った空気が流れます。
地下室で精神異常者がわめいてるかのような曲まで・・
本気度高いので注意・・。
やられます・・。



さけ26ジョニー・ウォーカー 赤ラベル
chagataeleven-img600x450-1255919402pwmzbm87997.jpg
仮通夜のあとコンビニで買ったものです。
200ml500円と緊急時に手ごろ。
もちろんサイズには色々あります。

ジョニー・ウォーカーはジョニ黒が有名ですが、青から赤までたくさんのラベルがあります。
世界一有名なブレンディッドウイスキーってことで、もっとも安い赤でも安定しています。
ウマイというわけじゃないですが、それなりに満足はできます。

はじめて飲むにもいいかもですね。
まあ、本当はある程度良いものを飲んでウイスキーの面白さをちゃんと知るのがいいんですけど・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム