忍者ブログ
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オグリキャップ死す。。
25歳なので十分生きたっすけどね。
ヒトで言えば80歳くらいと思います。
複雑骨折ってことで完全アウトでした。


まだ湿気すげーな。
ああもうしんどい。今日は涼しげな音楽を紹介!!!

函スプ、ラジ短
◎キョウエイアシュラ、ジャングルハヤテ
○アーバニティ、リリエンタール
▲グランプリエンゼエル、ナイスミーチュー




Inkspots / The Best Of
51SA0H4DVTL._SL500_AA300_.jpg
ドゥワップ・グループ。
波のような穏やかなリズムとコーラス。
これはうっとおしい季節に清涼感を確実に与えます・・!!
相当古いグループですが、かなり新鮮に思えるんじゃないすかね。音質以外。
曲は単純ですが、歌の間に語りが入るスタイル。
案外こういうのもポップスだけでは聴けないでしょうし、体験してみて欲しいっすね。

このグループはいろいろめっちゃくちゃだったらしく、この名を名乗るグループが異常な数にのぼったとのこと。
さすが大昔。なんでもありですなあ・・



山下達郎 / MELODIES
0973d0961.jpg
近年のポップ音楽ファンであまり重要視されないと思われるサウンドという言葉。
山下氏を聴いて目覚めて欲しいっすね。

サウンドは印象を決める大事な要素。
たとえばB'zなんてのも曲はどれも似てますが、やはり一聴してB'zとわかるあたり凄いから売れるんすよね。
山下氏もサウンド聴いたら即わかる。個性がありますよね。
しかもリズム、演奏。もちろんメロも圧倒的な凄さ。

この盤は「クリスマス・イヴ」も入ってるので初めて聴く人にも!
ベストとか買わず、オリジナルをどれかためして欲しいです。
シングル以外も凄いので・・



Deo Rian / Ineditos De Jacob Do Bandolim 2
51AqX-F3OmL._SL500_AA300_.jpg
たまにはショーロ。
古い音楽で、なんとなく曲調にはうざったい感も受けそうですがやはりボサ・ノヴァ、サンバの元となっただけに確実にさわやかなサウンド。

デオ・リアン氏はバンドリン奏者。
このバンドリンの音だけで涼風を感じます。わしは。
そしてフルートが表に出る音楽なので、フルートファンも注目です。
フルートはいろんな音楽で使われているので・・
多くは感情を揺さぶる使い方でしょうけど、ショーロのフルートは涼しいです。
バンドリン、フルートの素晴らしいメロの対決は是非皆様に体験して欲しいっす。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム