忍者ブログ
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桑田佳祐氏食道ガンで療養。
そういや姉もガンで亡くなっている。
桑田氏「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)」
ちゃんと検査とか行ってたんかね。初期らしい。良か。

SHURE E5c。ヤフオクで中古で16000円で買えた。
耳元で歌ってるんか!って感じです。

ひっさびさに株買った。
ラウンドワン399円。405まで騰がってやったー。
でもオンキヨーとか指さらず買えん勝ったのが無念。
為替はもういける思うんやけどなあ。
あと、390くらいでSMK買おうと思ったことあってんけどいつの間にか439て何。
泣きそう。



今日はきれいな声を聴いて癒されましょう。
日本人得意の繊細な歌声は暑さを吹っ飛ばすか!?


スターダスト・レビュー / Best Wishes
410TBPXMEYL._SL500_AA300_.jpg
近年も人気再上昇中のスタレビュ。
アマゾンのレビューでもライブについて書いていましたが、ライブ行った人によるとライブ聴くとCDが退屈になるというほど凄いらしいっす。
それは見に行ったことないわしはどうともいえないので置いといて・・
曲のほうは元気な曲が割りと多くて、バラードの印象がある人も多いと思われますが違う一面も見て欲しいっすね。

わしがCD借りてカセットに入れてたほど古いベストなのでそれ以降のもっとも売れていた時期の曲がないです。
「STARS」のほうが良いかと思われます。
バラードで一番良い「追憶」はこの盤に入ってないので・・。



徳永英明 / JUSTICE
213N7RPHYDL._SL500_AA300_.jpg
今や売れっこの徳永氏。
わしとしてはVOCALISTシリーズはいまいちで、やはり全盛期のオリジナルを聴けと言いたい気分です。
これは代表曲の「壊れかけのRadio」が入っていますが、全体にやや重苦しいデキです。
ポップ度では徳永氏の中でも低い部類なので注意。

でも、こういう作品でこそ徳永氏の声は本当に活かされると思うんすよね。
とは言え明るい曲でも違う魅力が出せるのは徳永氏の凄いところであるので、やっぱどっちも聴いてください。





さだまさし / 予感
41nP9QjoQNL._SL500_AA300_.jpg
国宝・さだまさし氏の最新作。
さすがに年齢か高音がチト厳しくなってきましたが、その歌は違う次元でありまする。
歌ってのは音符追っかけるだけじゃねーよって言いたくなりますよね。ほんま。
あと(って「あと」なんて失礼すぎですが)歌詩もよく読むべきってことです。
今は歌詞が激烈におもろない時代なので、何度も読んで、時代超えて生き続ける歌詞に触れて欲しいっすね。

それにしても今回美声のおっさん3人取り上げてみましたが、トークも名人と言われるおもろいおっさんたちでもあります。
さだ氏に関してはトークのCDまであるとか・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム